スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ぐうたこ、冷凍保存へ

牛歩ながらも一歩一歩踏み締めながら生きております、
ぐうたこです。

最近は感覚で動くよりも頭を使う事を覚えるようになりました。

以前はライティングや商品登録でロボットのように働く、作業感のある仕事が好きだったのですが、頭を使う方へシフトして行ってます。悪い言い方すればおっさん化してますが…まぁ頭は使うに越した事はないですよね。


今回ブログを書いたのは現状の報告もありますが、今後の方針について書こうと思い、久々に更新してみました。
最初に言っておきますが、このブログはしばらく凍結しようと思います。まぁ、超今更って感じですね…はい。


guutako_touketu.png


今までこのブログは底辺による底辺のためのブログとして機能していた事かと思いますが、少しランクアップしようと思います。要するに、「底辺愚痴系ブログ」から「お仕事用サイト」みたいなものにシフトしたい訳です。他のプロの方のような個人用の仕事サイトを作る訳ではありませんが、それとこのブログの中間くらいのものを作ろうかなと考えています。何故かって、そりゃあクライアントにここを見られたらドン引きされるからですよね…(特に収入とか愚痴とか)。あと、仕事もらえるきっかけもそこで作れたらいいなと考えてるからです。


ただし、そうしたサイト(もしくはブログ)を作るとしても、もっと余裕が出来てからにしようと思います。

もしかしたら、更新するとしても生きてますよ報告くらいで、このままブログがずっと冷凍保存状態になるかもしれません。とにかく、今の状況でこのブログを今までのコンセプト通り更新する事は辞めようと考えています。もちろん、今でもダメ人間のままですが、それを余り主張する感じはなくなると思います。

まだ全然構想とか考えてないので、もし作る気になったら作ります。

とりあえず、仕事の活力は今後しばらく維持できそうですので、皆さんも私みたいな引きこもり田舎住み底辺でもフリーで仕事が出来るようになる、と言う部分をエネルギーにしていただけたらと思います。


あ、ちなみにぐうたこ冷凍保存しましたが、仕事用のアイコンとかではぐうたこの画像使ってます。
イラスト系はこう言うゆるキャラみたいなのだけ、仕事出来るようになりたいな~。

実は色々あってイカも作ってますが、そっちはブログ再開出来た時にでも晒します。
スポンサーサイト
Date: 2016.03.13 カテゴリー: お知らせ  コメント (0) トラックバック (0)

クラウドソーシングの情報を提供する新しいブログを作りました

以前から少しずつ口にだしておりましたが、
クラウドソーシングを使って仕事をする上で知っておきたい情報や
面白い情報についてまとめるブログをようやく作成しました。


http://blog.livedoor.jp/guutako/


まだほとんどいじっていませんが、このブログと同じようにシンプルにする予定です。

以前はSEOに力を入れて~とか考えて作成は慎重にやろうと考えていましたが、
それだといつになるか分からないし、書きたい事もあるので
とりあえず書ける場所を、と思って作る事にしました。


こちらの「ぐうたこのたこ足日記」は私の日々の活動を記したり月収を公表するブログで、新しい「ぐうたこのクラウドソーシング情報局(仮)」はクラウドソーシングについて思う事や基本知識・応用知識についてまとめるブログにします。


以前からこっちのブログでも、色々な情報については載せていたのですが、
詳しく書こうと思うとかなり脱線してしまう感じがあったので
書ききれない内容は新しいブログにまとめようと思って新設した次第です。


他の方のクラウドソーシングやライティング関連のブログ見てても、
「えっ、そうかな?」とか「いや違うでしょ」と思う事が多々あるので、
言いたい事言いまくる感じのブログになるんじゃないかな、と思います。

まぁいつも通りですね
と言う事で、新しいブログもよろしくお願いします。

Date: 2014.12.16 カテゴリー: お知らせ  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。