スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

です・ます調ばかりでなくても大丈夫?ランサーズタスクの変な話

なまけるためにがんばる、ぐうたこくんの物語です


guutakomaturi.jpg


ランサーズのタスクで面白い案件とか気になった案件とかを紹介していきます。
気分で更新。


ランサーズタスクやってる人なら見た事がある人は多いと思いのではないかと思われる、
ブログタイトルと簡単な説明文を書く案件について


作業内容は、キーワードから連想されるブログタイトルと説明文を量産して下さいと言うもの。


bandicam 2014-04-28 21-08-02-525


20円と安いのですが、非常に簡単に出来る案件のため、やった事のある方は多いのではないでしょうか。
しかも500件で投下されるので、かなり大量に消化する事が出来ます。

量産ブログでアフィリエイトやってる方の案件なんでしょうけど、
それにしても多いですよね。これ全部本当にブログ作ってるなら凄過ぎる。
それとも業者とかの集まりでやってるんだろうか・・・?



この作業の中である日、メンズファッションに関しての作業が来たので
結構やりやすそうだなと思い、試しに消化しまくってみました。


21円、つまりはシステム手数料20%引いて16円かな?
超単価低いので、やりまくってみたんですよ。

19:25から20:22までの約1時間、パーッと消化してみました。
結果36件。


時給換算にすると、約580円でした。


微妙!!!
でも、なんか面白かったので調子にのって結果、ここまでやりました。


bandicam 2014-04-28 21-10-19-941


はい、約50件やって627円くらいの稼ぎでした。


効率は良くないのですが、承認はかなり甘めで拒否0でした。
こう言うのは1つくらい拒否にならないかなと思って変なのを混ぜたりもしてみるんですが、中々拒否になりません。

クライアント側もいちいち500件確認してられないですもんね
あまりにかけ離れ過ぎていなければ良いのでしょう。

例えばどんな変な文章を混ぜたのかと言うと・・・


ブログ名「バンドでボーカルをやっている俺がロックなファッションを紹介するブログ」
紹介文「そこのお前、最高にロックだぜ。でも、もっとロックになってみないか?バンドをやってる俺が最高にロックなファッションを紹介するぜ。」



みたいなのを送信してみました。見事承認。
敬語にこだわりすぎていた傾向があったので、実験的にすごく砕いた文章にしてみたんですね。

まぁ「あなたがもしブログを作るならどんなタイトルをつけますか?」
みたいなのが案件内容にかかれていたので、こう言うのも十分アリと言う事なのでしょう。


です・ます調で書くと言う指定もなかったし、そう言う案件は意外と砕けた文章でも良かったりするんですね。
それにしても、「そこのお前、最高にロックだぜ」の部分は全く必要ないと思うんですが、こんなんで本当に大丈夫だったんでしょうか。自分で考えといてあれですけど、ちょっと承認率が高過ぎて逆に不安になりました。


いやごめんなさい嘘ですどんどん承認率高くして下さい。



あと、こんな絵を書いてコーナーみたいなのを作ったけど気まぐれでしか更新しません。
イラレで下手くそな絵描くのが好きなんです このブログで絵の練習しよ
スポンサーサイト
Date: 2014.04.28 カテゴリー: なまけろ!ぐうたこくん  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。