スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

11月の月収 73,000円 ランサーズタスクが好調

vdaer.jpg


8・9・10月と、だらだらと過ごしてしまった3か月間を一気に飛ばして、
11月の報告となってしまいました。


今更何か言い訳する気はありませんが・・・
ひとまず今はかなり良い状態で仕事を続けられています。


改心して仕事に打ち込むようになって、もうすぐ1ヶ月経ちますが、
以前とは比べ物にならないような月収のペースとなっています。

それもこれも、奨学金の急な支払いが発生して
追い詰められてお金の大切さを良く知ったおかげです。


こう言う事件みたいな事が起こらないと、やる気になれないみたいですね。
最近ずっとブログでも言っている「日給4,000円ペース」をある程度守っている状態です。

ちなみにプロジェクトは1件のみで、収入のほとんどがランサーズタスクとなっています。


以前はランサーズタスクで1日2,000円稼ぐペースで良いかなとか思ってて、
最高で3,000円目指せないかな~とか夢見てたんですよね。
(過去にやってたそのブログ記事はこちら→http://ameblo.jp/janne1082/entry-11832170566.html


それが今では4,000円行かなきゃだめだろ・・・って思うようになりました。
だから一応、成長はしてるんじゃないかなと思います。


そして、11月の月収は73,000円と。

一見すると少ないように見えますが、
CROWDの一部(3,000円)を除けばほとんどが15日以降に仕事した分の収入となりますので
半月で約70,000円分の仕事をしたと言う事になります。


月収14万円ペースで、なんだタスクでもそれなりに稼げるじゃん、
と思いたい所ですが、かなり良い仕事が運良く見つけられただけでした。


なので、14万円ペースの維持は無理でも、
とりあえず日給4,000円ペースを保って、4000円×30日=120,000、
休みや他の事をやる時間を引いて月収10万円超えるくらいを目安に仕事をしようと考えています。


それでは各仕事の結果について報告しておきます。


・ランサーズ

vdsave.jpg


奨学金の支払いで金銭的ピンチになったので
プロジェクトで支払い待ってる場合じゃないと考えてタスクに集中する事にしました。

正直言って、CROWDにばかり目が行っていたし、
ランサーズタスクは単価が下がりっぱなしで良いイメージがなかったので目もくれていませんでした。


しかし、実際に色々な仕事の中から効率の良いものを絞って仕事をした結果、
かなり効率の良い作業が出来ました。

主になりきり案件が一番良くて、日給5,000円超える日もありました。

なりきりは正直嫌いな案件だったのですが、単価が良かったのでこだわってる場合じゃないと
心を偽ってでもやる事にしたんです。今ではやって良かったかなと思ってます。


他は自分の得意なジャンルで誰も手を付けていないような案件を探して、
どんどん消化して言ったのと、ブログのタイトル・説明文を付ける例の人気案件を
消化しまくったのが良かったです。

基本的には単価0.2円以上のものを狙ってます、当たり前ですが・・・。
皆さんも絶対に単価0.2円以下のものには手を出さないようにして下さいね。


もちろん仕事にもよりますけど、大体0.2円以下はどんな仕事でも効率悪いので。


それから、得意なギャンブル系の記事でタスクを消化していたのですが、
そのクライアントさんがプロジェクトで同じような案件を出しているのを見つけたんです。

最近はクライアントさんの最近出している仕事一覧のページを
確認する作業を怠らないようにしています。


これは他の人に言っちゃだめですよ!
やってる人はみんなやってるお得な方法です。

クライアントさんの仕事ページをお気に入りに入れておいて、
それを毎朝チェックして回るんですね。


もちろん、毎日タスクの新着はザッとチェックしてますけどね、
中々これが面倒なので、効率良く探すなら良いクライアントのページを見るのがベストです(小声)。


それで、プロジェクトでタスクと同じような内容でライティング募集してたんで、
早速やってみました。

単価は0.3円を超えていたので、まぁまぁだったのですが・・・。
結果は非効率的で撃沈、なんかプロジェクトで書く事決められてるとなんか肩に力入っちゃうんですよね。そのおかげで全然スピードが乗りませんでした。

ただ、クライアントさんには丁寧な記事だとかなんだのべた褒めされちゃったので、
それは凄く嬉しかったし、信頼を得られて満足感はありました。


でも、効率の悪い仕事なのに満足感得られるってちょっと危険です。
その仕事終わった後、ちょっとサボっちゃいましたから・・・

プロジェクトは精神的に来るものが多いですから、
逆に気合い入れすぎない事がポイントかもしれませんね。


・CROWD

dvaeee.jpg


画像デカイですがw
18,000円と言うなんとも微妙な額で終わり。

ランサーズの方がうまい事に気付いて、ひたすらやってたのもありますし、
うまい具合に0.2円以上の案件が出てくれなかったのでそれ程消化してません。


相変わらず、見出し付きでテーマについて色々書くようなものだったんですけど、
結構色々なジャンルがあるので、自分の興味のあるジャンルを好きに選べるのは悪くないですね。


ただ、見出し付けるの面倒だしテーマも結構独特なもの多いんですよね。
ちょっと書きづらさもあるなぁと、最近感じ始めています。


一時期CROWDにハマりまくっていましたが、
最近ではランサーズタスクの方が良いと考えるようになりました。

案件次第とは言っても、なんだかんだでランサーズタスクは
探せば0.2円を超える案件がほぼ毎日、どこかに転がっています。

でもCROWDはずっと0.2円しか出さないし、
最近非承認にされたりしてるし、見出し面倒だし・・・
ちょっと見る目が変わってますね。


まぁ、ランサーズで良い案件がどうしてもなかった時に手を出す程度のものとして
これから見て行くのではないかなと思います。


商品登録については多くは語りません。

ツイッターでも呟いていたように、最近全然コミュニケーションとってくれないし、
そもそも仕事くれないようになって来たので、そろそろ潮時な感じです。


修正作業はかなり効率が良かったんですが、作業量が少なすぎた。
商品登録は面白いけど、タイピング得意な自分にはやっぱりライティングが一番合っているのかなと感じています。が、もちろんサイト制作もまだ諦めたわけじゃありません。


サイト制作はしばらくライティングでお金を貯めてから、また手を出して行く予定です。
それまでは、とにかく日給4,000円を目安に頑張って行って、
その中でも勉強やら仕事の情報やら探っていく予定です。


後付けにはなりますが、
来年から頑張る~と言うのは嫌だったので、
今年の最後の方から頑張れる体質に戻りつつあって良かったです。

また12月のまとめで今年の事と、来年の事を長々と語るのではないかと思います。


それでは11月まとめはこの辺で。

スポンサーサイト
Date: 2014.12.12 カテゴリー: 月収報告  コメント (0) トラックバック (0)

6月・7月の月収 合わせて116,000円

2014年6月分
2014年7月分

6月は中間報告のみとなっていましたが、あれから収入はなくて中間のままとなりました。
前回報告した分と全く同じとなっています。

その分、7月に収入がずれ込んだ形になっています。
まだまだ大したことありませんが、一文無しから這い上がた事にとにかくホッとしています。


・・・振り返ってみれば、
まさか自分が自宅でここまで安定して稼げるようになるとは思えませんでした。
額面よりも、安定して仕事が出来ると言う面で安心感を得ています。


もちろんまだまだフリーランスとして見れば赤ん坊にも等しい仕事状況ですが、
その安心感のせいか、最近はかなりのサボリ癖がついています・・・ブログの更新状況と比例してると言っても良いでしょう。仕事はやってるんですけどね、サイト制作も別の案件また1つ終わらせましたし。ただ、何か発散出来ていないと言うか。お金使いたい衝動に駆られています。

それはまたの機会に語るとして・・・


6月分については中間報告で語っていますので、7月分から。

商材系のサイト制作ですね。メモに書いてある通り、クライアントの要望が(正確にはクライアントのクライアント)細かすぎてかなり細かい修正を何度もやったのがとても苦労しました。

そりゃあ、慣れてる人ならいいけどまだ駆け出しの僕に・・・してやられましたよ。


幸い、クライアントは丁寧で僕よりもコミュニケーションスキルが高いすごく良い人だったんで、そこだけは救われました。ただ、クライアントのクライアントが・・・要は、実際にサイト制作を依頼してるお客さんですね。この人がとても細かな人らしくて、会話の中で「檄を飛ばされた」と言うような事もおっしゃっていました。一体何を言われたのか・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それにしても、クライアント側のコンテンツ量が少ない仕事ばかり受けていますね・・・率先して「簡単なサイト制作」みたいな、初心者でもいけそうなものばかり受けているからなんですけどね。それにしても、コンテンツ量が少ない割に大変な事が多いです。


何はともあれ、たったの3ページで6万でしたから、素人の僕にしてはかなりの高報酬でした。受けた時には3ページでいいの?やったーみたいな感じだったんですけどね、受けてみればあっ・・・みたいな。ページ数だけでは油断できませんな(^_^;)


ライティングについては医療は別の日のブログで愚痴ってるし、車はいつものなので多くは語りません。
ただ、ライティングはこの先新しい仕事受けるつもりはありません。

やっぱり同じ人の元でやらないと安定感が無さ過ぎて、ライティングは信用できません。

1回仕事して以来、返事が来なくなった案件が2つ。
返事が遅過ぎる上に詳細も出してくれない案件が1つ
・・・ピンキリとは言え、
今の所、僕の中でのライティングの印象はハッキリ言ってかなり悪いです。

良い人に当たればラッキーなんですけどね、今の車の人くらいです。中々見つかりませんorz


良い人にもっとあたっていればライティングをもっと好きになれていたかもしれませんが、
最近はサイト制作の方が楽に感じるので、そちらをどんどん進めて行こうと思います。

7月に収入のあった商材系は大変ではありましたが、
ただ密度が濃かったと言うだけであってページ数は3なので、総合的に見れば並程度の仕事でした。

少し愚痴はありましたが、とても勉強になりましたし、
これからはやり取り・コミュニケーションに重点を置いて頑張って行きます。


ああ、それから商品登録の仕事とランサーズタスクもやっていましたね。

商品登録はサイト制作とかがひと段落した後に、仕事が決まるまでの間やってるんですが、
これぞ成果報酬型!!と言った仕事なのでゲームみたいで楽しいです。
やればやっただけ収入が増えるのは、結構気持ちが良いですよ。


まぁ、普段サイト制作でまとめて収入が入るため、
日々の収入を実感するための気晴らし、みたいな所でしょうか。

仕事をする目線としてはかなり変わってるかもしれませんが、
作業自体も割と好きで続けられてます。


ランサーズのタスクは珍しいですが結構楽しかったです。
いつもはライティングをだらだら頭抱えながらやるんですが、
今回は入力作業の仕事でした。案外良いですね、商品登録と似た部分があります。

商品登録とはまた違う作業をすると言うのも中々刺激になって良いです。


ただ、商品登録については本当に収入がショボイので、値上げか他の仕事を提案してみる予定です。


フリーランスはガツガツ行かなくちゃ!!!
岡本夏生さんの記事書いたの思い出しました。

岡本夏生の行動力を見習う フリーランスの生き方


過去の自分の記事、読んでみて「そう言えばそんなものあったな」
と情報を思い出して良いなぁーなんて思いましたが・・・

なんか夢物語ばっかりですね(苦笑)


今は目の前の仕事をどんどんこなして行く事に集中してます。
それだけ、今の仕事が当たり前みたいになっていて、仕事としての実感がようやくつかめて来ています。

拍手やコメントを下さった皆様のおかげでもあります。
いつ諦めるかわかりませんでしたし。

せっかく始めたブログだし、まだ続けてみようと思います。


Webデザインの事、分からない方いるかもしれないけど、
多分そういう記事も書いていくので、興味のある方は見てね。
Date: 2014.08.03 カテゴリー: 月収報告  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。