
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

在宅ワークではじめての月末!効率の良い稼ぎ方を求めて 4/29

4/29
日給 1,253円

(内訳:ランサーズ1,253円)


bandicam 2014-04-29 07-08-00-914
             
bandicam 2014-04-30 06-38-32-222


ネットサーフィンしながらランサーズしてました


月末なのに全く危機感のないぐうたこです。
自慢じゃないですが、わたくしとても貧乏です。奨学金のローンもちゃっかりあったりします。

そんな中で在宅ワークを始めて、初めての月末を迎えます。
まだ20日程しか経ってないのですけど、ちょっとした焦燥感がありますね。


いや焦燥感とは違います。

毎月のペースを上げるための指標となる月収
これをしっかりと数字にして確保し、生活出来るまでの値に持っていく。

その目的のために、気持ちを切り替える準備をしている感じです。
だから、実際にライティングをするのと同じくらい、効率良く稼ぐための方法を調べているのが現状です。


糞がつくほどマイペースなのですが、少しは焦ってます。


でも結局焦るくらいならどっかで雇われて働けよって思うので、やっぱりぐうたらします。
でも焦らなきゃ(無限ループ)

バランスが難しいですね。



・ランサーズ タスク


看護師やバンコクのライティング


看護師の案件は多いですよね、皆さんもされた事があるんじゃないでしょうか。

しばらくは、中古車査定の案件にいたのですが、高単価の方が今いなくなってしまっているので、
他の案件にくらいついている所です。自然と、ジャンルの幅が広がっています。


ただ、一度書いた記事と同じ内容を書くわけには行きませんから、
例え特定の分野を勉強していたとしても中々タイピングが進まない事があるんですよね。



コンテンツ増殖目的のクライアントさんであれば、似たような案件でもどんどん投下していいのかな
と思いつつも、オリジナリティを出そうと努力してしまいます。


でも正直、クライアントによっては真面目な人が馬鹿を見る案件も多いと思うんですよ。

この辺りは、色々と思う事があるのですが、やっぱり仕事ですからね。めちゃくちゃ記事内容頑張ってプロライターみたいな書き方するんだったら、プロジェクトとかで良いクライアントの所で集中して書いて専属とか狙った方が絶対稼げますよね。


お仕事ですから、相手に合わせるべきだと思います。
書けるクライアントは、似たような記事でも言葉変えてどんどん書いていきたい。

でも罪悪感があるし、どっかで非承認くらっても嫌だし中々書けない、そんなジレンマを抱えています。


それに仕事だったらやっぱりプライドもって、真面目にキレイな記事を書きたい!
とも思うんですよね、その方が後々良い仕事もらえたりするかもしれないし。

そう思いながら、とりあえず今はコツコツとタイピング土方をしながら生活費集めてます。


それでは、また月末の収入報告記事で。
Date: 2014.04.30 カテゴリー: 仕事日記  コメント (4) トラックバック (0)

在宅ワークや副収入系ブログの巡回と情報収集 4/28

4/28
日給 3,527円

(内訳:ランサーズ2,877円 CROWD650円)


bandicam 2014-04-27 07-38-39-985
             
bandicam 2014-04-29 07-08-00-914


bandicam 2014-04-29 07-03-54-724



ブログ巡回と情報収集してました


まだまだ在宅ワークやライティング初心者だと言う事もあるので、色々と調べ物してみました。

基本的に、皆さんと仲良くなりたいなと思ってブログとか見てるんですが、
思いがけない情報があったりしてそこから芋づる式にどんどん調べてしまいます。


自分がまだ手を出していないサイトとかやり方で収入を得ている人も結構いるものですから、
他の方のブログを参考にすると言うのは、かなり勉強になります。


勉強と言うと大げさですけど、まぁ視野が広がります。


一度情報収集にハマると抜け出せないタイプで、本当にライティング進んでない。

なんかこの日はそこそこ収入入りましたが、承認待ちが消化されただけです。
この先不安、ヤバイ 全部ぐうたこくんのせいです ぐうたらがうつりました(-_-;)



・ランサーズ タスク

ロゴデザインの意見やマッサージなど


初めて見たんですが、ロゴデザインについての意見を600字で語ると言う案件、
これがなんと600件近くドバッと投下されました。

ロゴが一覧で表示されて、そこから1つ好きなものを選んで
そのロゴから連想される企業・イメージを詳しく書くというもの。


そんなムチャな・・・ロゴから連想する企業ってだけでも難しいのに、
それを600字と言う鬼畜っぷり。さすがに難しい案件なので、やる人も少ない状況です。

でもまだ日数あるので、チャレンジされる方は検索してみて下さい。
私は2件でリタイアしたのですが、承認はかなり早く、拒否はありませんでした。

でも、下調べや情報収集にかなり時間を費やしました。
他にやる案件ない時にやろうかな程度です。


んで、ちょっと意見として、500字か400字くらいにしてもらえないかメッセージだけ送っておきました。
今回の適用は無理だろうけど、次回への期待を込めて。


・CROWD


クラウドはゴールド案件で判定待ちだった文が無事承認されました。


bandicam 2014-04-29 07-01-29-881


ほとんど出来なかったので、次回は気合い入れてやろうと思ってます。
まぁ次ゴールド案件来るのいつになるかわからないけど、

ゴールデンウィークとゴールドをかけて、リアルワールドの社長ならやってくれるはず!!


ああ、そう言えばsinobiライティングの方ではゴールデンウィークイベントやるらしいですね。
消費税8%キャンペーンが終わりでしたっけ、それで突入するのでうまいかどうかは人それぞれな感じでした。

内容も正直微妙・・・20位以内に入らないとダメとか言う仕様です。
Date: 2014.04.29 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

です・ます調ばかりでなくても大丈夫?ランサーズタスクの変な話

なまけるためにがんばる、ぐうたこくんの物語です


guutakomaturi.jpg


ランサーズのタスクで面白い案件とか気になった案件とかを紹介していきます。
気分で更新。


ランサーズタスクやってる人なら見た事がある人は多いと思いのではないかと思われる、
ブログタイトルと簡単な説明文を書く案件について


作業内容は、キーワードから連想されるブログタイトルと説明文を量産して下さいと言うもの。


bandicam 2014-04-28 21-08-02-525


20円と安いのですが、非常に簡単に出来る案件のため、やった事のある方は多いのではないでしょうか。
しかも500件で投下されるので、かなり大量に消化する事が出来ます。

量産ブログでアフィリエイトやってる方の案件なんでしょうけど、
それにしても多いですよね。これ全部本当にブログ作ってるなら凄過ぎる。
それとも業者とかの集まりでやってるんだろうか・・・?



この作業の中である日、メンズファッションに関しての作業が来たので
結構やりやすそうだなと思い、試しに消化しまくってみました。


21円、つまりはシステム手数料20%引いて16円かな?
超単価低いので、やりまくってみたんですよ。

19:25から20:22までの約1時間、パーッと消化してみました。
結果36件。


時給換算にすると、約580円でした。


微妙!!!
でも、なんか面白かったので調子にのって結果、ここまでやりました。


bandicam 2014-04-28 21-10-19-941


はい、約50件やって627円くらいの稼ぎでした。


効率は良くないのですが、承認はかなり甘めで拒否0でした。
こう言うのは1つくらい拒否にならないかなと思って変なのを混ぜたりもしてみるんですが、中々拒否になりません。

クライアント側もいちいち500件確認してられないですもんね
あまりにかけ離れ過ぎていなければ良いのでしょう。

例えばどんな変な文章を混ぜたのかと言うと・・・


ブログ名「バンドでボーカルをやっている俺がロックなファッションを紹介するブログ」
紹介文「そこのお前、最高にロックだぜ。でも、もっとロックになってみないか?バンドをやってる俺が最高にロックなファッションを紹介するぜ。」



みたいなのを送信してみました。見事承認。
敬語にこだわりすぎていた傾向があったので、実験的にすごく砕いた文章にしてみたんですね。

まぁ「あなたがもしブログを作るならどんなタイトルをつけますか?」
みたいなのが案件内容にかかれていたので、こう言うのも十分アリと言う事なのでしょう。


です・ます調で書くと言う指定もなかったし、そう言う案件は意外と砕けた文章でも良かったりするんですね。
それにしても、「そこのお前、最高にロックだぜ」の部分は全く必要ないと思うんですが、こんなんで本当に大丈夫だったんでしょうか。自分で考えといてあれですけど、ちょっと承認率が高過ぎて逆に不安になりました。


いやごめんなさい嘘ですどんどん承認率高くして下さい。



あと、こんな絵を書いてコーナーみたいなのを作ったけど気まぐれでしか更新しません。
イラレで下手くそな絵描くのが好きなんです このブログで絵の練習しよ
Date: 2014.04.28 カテゴリー: なまけろ!ぐうたこくん  コメント (0) トラックバック (0)

ライティングよりブログの方が楽しい 4/27

4/27 
日給 1,917円

(内訳:ランサーズ1,307円 CROWD610円)


bandicam 2014-04-26 07-54-22-427
             
bandicam 2014-04-27 07-38-39-985

bandicam 2014-04-28 09-26-53-756


ぐうたら&ネットサーフィンの日


午前中まったりテレビ見たりボーッとネットサーフィンして
午後からちょっとランサーズ。

土日だからと自分に言い訳をしてぐうたらしました。ぐうたら最高ですね。




・ランサーズ タスク

250円の案件でウマウマ


土日なので案件が少なかったのですが、午後からドバッと来ましたね。
その中で250円のひと際目立つ良案件がいくつか投下されていました。

テーマは男の元気なアレをアレするものとアロマ関係。
全く関連性はありませんが、どちらも同じ値段でした。


男のアレ分野は専門家がたくさんいらっしゃるようで、すぐに埋まってしまいましたが、
リラクゼーションアロマのアルバイト?とやらが全く人気がなかったので、自分が書く事にしました。

もちろん全く詳しくないジャンル。
でも色々とサイトを開きながら調べて6件投下


bandicam 2014-04-28 09-39-37-486


男のアレもちゃっかり2件だけ参加してすぐ支払い来たけどこっちはまだ承認待ち。
記事は結構頑張ったつもり、250円だしね。


今日はお気に入り入れてる人の記事をドバッと投下しようと思ってます。
意外と探せば案件埋もれているので、検索してみると良いですよ。自由記事なんかよりよっぽど効率良い。

むしろ最近の自由記事の単価がヤバ過ぎる・・・
文字単価0.1円やそれ以下なんてみなさんやらなくて良いんですよ!



・CROWD

先日やったゴールド案件の分が承認されたので、その分のポイントがつきました。
CROWDはあまり人気がないですが、シルバー・ゴールドの時だけ参加するのが効率の良い稼ぎ方ですね。

げん玉の分のポイントもついたんですが、これはガチャDXを回しました。
友達がなんかこの土日で増えていたので、一気に消化で100円程。DXなのに100円・・・。


bandicam 2014-04-27 07-57-01-926


352人だったんですが、金曜日辺りから少しずつ増えていってこうなりました。
宣伝したのはだいぶ前なので、新しい宣伝ブログを作りたいなぁと思うんだけど中々アイデアが・・・。

クラウドソーシングの方にハマっているので、その事を記事にしてブログでコソッと紹介しようかな、
なんて考えてます。げん玉と言うよりもCROWDで。



私事ですが、最近はブログ始めたばっかりで、
正直ライティング作業よりブログにハマっています。


ツイッターもそうだし、この日記書くのもそうだし、周りのブログ見るのもそう。
それでライティングサボりがちに。

拍手なんかも案外いただけてビックリ、すごく嬉しいです。

良い記事書くために努力します。まだ訪問数少ないですが、最近言ってたライティングやお小遣い稼ぎに関する解説ブログ作ろうかななんて思ってます。ネタがある時に書かないと忘れてしまいそうなので。
Date: 2014.04.28 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)

ぐうたらしながらも少しだけライティング 4/26

4/26 
日給 2,407円
※追記 間違えてた
(内訳:ランサーズ1,307円 CROWD1,100円)


bandicam 2014-04-26 07-54-22-427
             
bandicam 2014-04-27 07-38-39-985


この日はかなりぐうたらしました。

自分の中で土曜日は決まってお休みの日になってきましたよ。
なんか世間に合わせちゃう感覚があるようで、土曜日は違う事をしたくなっちゃいます。


このブログの更新・編集を始め、似たジャンルのブログを色々とまわってみたんです。
う~ん結局、紹介ID踏んでもらうための宣伝メインが9割占めている状況ですね。


当たり前と言えば当たり前か(-_-)
紹介IDはもちろん肯定派ですし、僕もやってるんですけど、情報もう少し書いてくれる人が増えたらいいなぁと思っています。

バナー貼って、はいお得ですよ登録してね☆ みたいなのが多いですよね。

純粋な情報交換がしたいなぁと思うこのごろです。




・ランサーズ

珍しくほとんどやらず


お気に入り登録していた、専門分野の記事を数百円分やりました。

クライアントに問い合わせしたら、結構適当に書いても良さそうな感じだったので
真面目過ぎない程度に書いたら全て承認いただきました。
んで、書いてる今日の朝、全てお支払いただいてました。


得意分野作るのはやっぱりいいですよ、スラスラ書けます。
同じようなテーマでも、言い方や目線を少し変えてもOK、サテライトサイトのSEO目的っぽかったので。


・CROWD

このブログでも言ってたゴールド案件の残りカスをパクパク。
ゴールドになって半日くらいでしょうか?全部すぐ終わっちゃいましたね。

文字単価0.4円で、サイト参考案件だったのでかなり楽でした。
そして、承認も案外早くいただきましたよ。


bandicam 2014-04-27 08-30-30-161


こんな感じ。10pt=1円なので1300ptで130円です、文字数は300字。
800ptはシルバー案件だった頃のものですね。


承認不安だったんですが、意外と大丈夫ですね。
参考URL先の文章をそのまま使っても大丈夫かな?とか検証してみたのですが、
もしかすると、ほぼ丸パクリでも大丈夫?なくらいの承認率です。

とはいっても、色々と自分で所々言葉を変えながら書きました。丸パクリ、はしてませんよ!(>_<)


結局案件次第ですからね、承認率。URLを見て紹介分を作成しよう!の類は簡単そうなので、
初心者の方も挑戦するのに持って来いな感じかと思います。
Date: 2014.04.27 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
