
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

気を抜き過ぎた

5/29・30
収入 特になし


今月 54,483円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、医療記事1件)



ようやくランサーズの医療記事(単価500円)が終わって納品完了しました。全部で10記事。
週に1回の仕事となってはいるのですが、クライアントの連絡待ちとなる事が多いので実質、月に3回くらいの仕事です。

つまりこの仕事で月収15,000円と言う事になりますね。
結構大変ですが、量は数ないし少しだけ慣れてきたので良いかなぁ。


最大の問題は自分のだらけ具合。

最近どうしたのか、ボーッとゲームしたり、眠れなくて漫画で夜更かししたり・・・
ネトゲのイベントや運動不足も原因になっていますが、どう考えてもライティングから逃げてる。

こうやってブログに書く事で自分を再確認出来ます・・・ダメだこりゃ、このあとすぐに仕事に取り掛かります。


ブログに書くような仕事内容や情報収集をしていないので、
更新減った事からも良く分かりますね。


サイト制作終わってホッとし過ぎて、遊びに走ってその癖がついちゃってる感じ。
気を抜き過ぎた。後は悩み抱えて眠れないと言うのも1つあります。
でも不眠症が一番の原因だろうか。

解決策としては、運動を毎日しっかりやって眠りやすい体にして寝る事。
そして、何より仕事で疲労をためて寝やすいようにする事!!
仕事で疲れるのもやっぱり大事ですよね、今まで以上に気合い入れてみよう。


調子取り戻さなくちゃ
こんな状態で月収報告なんて出来ねぇええええ
Date: 2014.05.31 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

グレーゾーンなお仕事 単価が良くても時間がかかれば意味がない

5/28
収入 1,020円

(CROWD ライティング1,020円)


bandicam 2014-05-28 10-41-39-894
       ↓
bandicam 2014-05-29 13-08-11-597


今月 54,483円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、医療記事1件)



この日はほぼお休みの日となりました。
収入は前日の分が入っただけです。

記事は単価500円(医療記事)を3つ書いたんですが、それで終わり。
仕事も家事もあって、縛られっぱなしな感じだったので何かがたまってたんでしょうね。


それから、ライティングは気乗りがしないと言うのが本音・・・
向いてないとか言ってられないんだけど、正直あまり好きじゃなくなっています。

ひたすらタイピングするだけなら大好きですけど、それはそれで作業感強過ぎるし、
かと言って高単価のライティングは情報収集がかなり面倒になってくるし。


ちょっと大変だけど、サイト制作の方が面白いような気がしています。
まだ色々と仕事していかないと、何が向いてるかわかりませんね。

今やっている単価500円の医療記事は気合い入れて書いても修正が多いので、今週ちょっと時間短縮して書いてみて
それでも修正が多いようなら・・・切るまでは行かなくても、記事数減らしてもらおうかな。

まだ切るとは決めてませんが、テーマがテーマなので情報収集が相当しんどいです。
ブラウザのタブ開きまくりで、難しい単語並びまくりです。そしてそれをキレイにコピペせずにテーマに沿ってまとめろと。


でも単価が良いと、ものすごいジレンマを抱えます。

まぁ、ライティングなんてこんなもんかなぁ。
SEOライティング出来ればやりたくないし、もう少し我慢してみよう…。
Date: 2014.05.29 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

目標だった月収5万へ サイト制作からライティングの仕事に戻る

5/27
収入 7,560円

(ランサーズ サイト制作5,640円、CROWD ライティング1,920円)


bandicam 2014-05-20 09-37-07-230
            ↓
bandicam 2014-05-28 10-44-09-025


bandicam 2014-05-28 10-41-19-803

合計
bandicam 2014-05-28 10-41-39-894



今月 53,463円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、医療記事1件)



ここの所、ずっとブログやツイッターのネタにもなっていたサイト制作ですが、ようやく支払いまで終わりました。
継続の依頼はないので、サイト制作はしばらくやらないつもりです。

なぜなら、プロジェクトのライティングが30記事あるので、そちらを先に消化しなければなりません。

加えて、CROWDの方でもブロンズ案件が大量に出ていてキャンペーンも開催中なので、しばらくはライティングメインになると思います。サイト制作覚えてるうちにどんどんやりたいんですけど、こう言う時は仕方ないです。


そして、やっとの事で月5万が実現しましたね。

先月の月収報告で言っていた目標、と言うよりノルマはクリアしました。あくまで最低ラインの気持ちだったのですけどね。そうは言っても、在宅で何万も稼ぐのは中々難しいですよね。

自分で責任を持って仕事選んで出来る事どんどんやっていかなきゃいけませんから、外の仕事よりも積極性が問われてきます。在宅だと相手とコミュニケーションを取る仕事であっても顔が見えない事が多いので、そうした面でも積極的でなければなりません。


ライティングやサイト制作とか分野の勉強と同時に、仕事のやり方についての勉強もしなければいけませんね。そう言う大切さを、学ぶ事が出来た月になったと思います。

まだ月収報告には早いのですが・・・そうは言ってももうすぐ6月になりますね
あと4日後には月収報告の記事を書いている事になります。


まぁ~最初の内は下調べや勉強が大切ですし、あまり月収を気にしたくはないんですけどね。
モチベーション上げるためにも少しずつ月収をアップさせていきたいものです。

来月は勉強しながら6万が目標かな~とか思ってます、まだサイト制作を少し安めの見積りでやる予定なので。
さすがに2ページ6,000円はもうしませんよ!!


気持ち的には7万行きたい。でも仕事によるとしか言いようがないので、とりあえず少しでもいいから収入アップを実現させながら仕事に臨んで行きたいと思います。
Date: 2014.05.28 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

げん玉でお馴染みのCROWDにて 山分けキャンペーン開始

本日5月27日~6月9日までの約2週間
CROWDにて記事作成をすると山分けポイントの対象となります。


bandicam 2014-05-27 11-24-22-713
(↑すんません、ただの画像です。クリックしても飛びません)


なんかリアルワールドのキャンペーンって、楽天と似た部分がありますよね。
山分けでこんなに総額あるんだよ!!って銘打っておいて、結局配布されるのは数ポイントみたいな。


でも、今回のキャンペーンは良い方かもしれません。
何故なら人気ないですから、CROWD


記事作成する人自体が少ないため、結構狙い目だと思ってます。
しかも、記事を書けば書くほど配布ポイント数が増える仕組み。

まぁそれでもかなりの数をこなさなければ10~100ptとかになっちゃいそうですけどね。
数をこなせば1,000pt~10,000pt行けるかもしれません。

でも、キャンペーンだからと言って無理するほどのものではないですね、
期間もかなり長いので、マイペースにおまけ程度に考えた方が良さそうです。


配布数は少なくなるかもしれませんが、確実にもらえる点は嬉しいですね。


それにしても、参加者数60万人ねぇ・・・
げん玉トップページのメニューを一新してCROWDも同じ場所に入れた事で
新規の方が増えたかもしれませんけど、継続してる人は果たして何人いるやら・・・。

もう少し、単価が良くならないとどうしようもないですね。
ブロンズが今のライティングの平均単価って言うのはどうなの(-_-;)



Date: 2014.05.27 カテゴリー: 情報・ニュース  コメント (0) トラックバック (0)

サイト制作が支払い確定へ 最後のやり取りをしながらCROWDのライティング

5/26
収入 1,200円

(CROWD ライティング1,200円)


bandicam 2014-05-27 10-56-47-885


今月 45,903円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、医療記事1件?)



<活動の詳細>

昨日は日記を書きませんでしたが、サイト制作の修正CROWDのライティングをやっていました。
しばらく勉強やら家の事があって全く稼げていなかったので、焦ってお仕事してました。

いくら勉強とは言え、金持ってないし収入少ないと焦ります。
専業なら月5万は行きたいですよね(^_^;)


ランサーズとクラウドワークスに、ライティングの仕事をうけもっているのですが、
CROWDの例の書きやすいURL案件のライティングがあったので、思わずやりました。

さすがにこれは効率良い、と言うかやりやすい。
本当はシルバーまで行って欲しいんですけどね・・・
ブロンズ状態でも消化されるペースが早いので、この機に集中してやる事にしました。


ランサーズで受けたサイト制作に関してですが、ちょうど今朝支払いが確定して無事に終了となりました。
修正もちょっとしかなく、非常にスムーズに仕事できました。
むしろ、勉強しながらだったので自分が一番スムーズじゃなかった。

報酬は少なかったですが、これを糧にして次の仕事から少しずつうまみを得て行きたいと思ってます。
フリーランスは続けるほど、報酬アップが狙えると思ってます。
成果報酬型万歳!!


ランサーズの単価500円医療記事に関しても、継続依頼が来ているのですが・・・何せこの人、連絡がほとんど取れないくせして納期が1週間と短い(-_-;) ちょっとわがままで困ったクライアントさんです。質問もいつも通りスルーする事があります。

金曜日までなのですが、今日含めてあと4日やないか!!
クラウドワークスのライティングは6月2日まで・・・全部合わせて30記事です。


まぁ不可能ではないのでやるだけやりますよ。
このくらいのペースは普通にこなしたいし、今月お給料少ないので頑張りたいと思います。

それではライティング地獄に行ってきます(^O^;;)
Date: 2014.05.27 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
