
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

CROWDで毎日コツコツランキング入り&動画制作の練習中

少しずつ、ブログも仕事も続けられるようになってきました。
最近、ゲームに飽きてきた事もあって、夜更かしする事もなく健康な日々を送っています。


それでは昨日の成果・・・


safe.jpg


毎朝、まずはCROWDの順位を見るのが日課になっているのですが、
またまた10位以内で驚きました。

この日は日曜日です、日曜日はもっと白熱するのかと思いきや


sfeee.jpg


なんと、たったの2,000円程で7位です。

ライティングやってる方は、CROWDでやるとランキング上位に食い込みやすいので
モチベーションアップに繋がるかもしれませんよ~。


ただ、全く白熱してないと言うわけでもなく・・・


efvv.jpg


上位3名が半端じゃない。
4位の2万ptを大きく引き離して3位は3万Pt。

そして1位に至っては5,000円相当・・・このサイトではすっかり有名な方ですね。
1日にこの方は何時間やってるんでしょうね。


何故3位以内の競争が凄まじいのかと言うと、月間3位以内に入ると1万円分ゲット出来るからですね。
やってみたいけど、月10万以上は普通に稼げるペースじゃないと無理・・・しかもCROWDのみで。


現在の僕の通帳はと言うと・・・


feefefa.jpg


まだまだ貯まりません。
未承認分もあるのですが、復帰してからざっと7,000円分くらいしか稼いでないですね。

まぁでも焦る事はなく、前のブログでも言いましたが毎日コツコツためて行こうと思ってます。


以前は効率がどうの言ってましたけど、それ以上に楽な気持で流れるように作業して行く方が続きます。きっと1位~3位の人もそんな感じで、息をするようにやってるんじゃないかなぁと思います。効率はその過程でたまに気にする感じで。


さて、ライティング以外の仕事ですが、動画制作の勉強を少しずつ進めています。
仕事に取り掛かる前に、練習をしているのですが中々うまくいかず・・・

また動画制作についてもブログのネタにしようかなぁ、なんて思っています。


動画を作るのにもサイト制作と同じようにデザインセンスが問われてくるんですよね。
どんな技術を使おうが、結局はその人のセンスが一番大切・・・・センス磨こうと必死です。

まぁこれも、地道にやっていきます。
でも、大切なのは妥協とコピーかなぁなんて思ってます。


どっかのPVやらアニメ見て演出パクったり、ちょっとズレてても先に進んじゃうような
そう言うスタイルでやって行きます。
Date: 2014.10.13 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

CROWDのライティングで上位に&初となる動画制作の仕事

どうも、ようやく仕事体質を取り戻しつつあります。

とりあえず、何かしらの結果を出してから報告しようと思っていたので
CROWDでの活動報告を・・・


tesaff.jpg


10日付けで、過去最高位を獲得しました。
以前やってた時は10位が最高でした。

まぁやってる人自体が少ないのでそんなにスゴイ事ではないです。

CROWDはリニューアル後初めてやったのですが、
案件が案外安定して供給されてるみたいで、
内容もそこそこイージーだったので仕事の繋ぎには悪くありませんね。



bre.jpg


2,900円分になります。
ちなみにこのポイント数は未承認分が表示されるんですよね、豆知識。


CROWDは仕事の繋ぎ・・・としてやっているつもりなのですが、
やりだしたら思った以上の楽さにハマっちゃいます。

メインになるような日も少なくないかも?


ランサーズタスクは仕事の劣化具合がひどい印象を受けました。
以前はランサーズタスクメインでしたが、良いイメージがないのでしばらくCROWDかな。

何より、ランサーズは手数料がね・・・
この手数料があるってだけでやる気を奪われます。


ランサーズについては引き続きプロジェクトのやり取りをしております。

なんと、予想外にも動画制作のお仕事が舞い込んできたりしています。
全く知らない方なんですが、おそらくプロフィールに動画制作出来るよ~って
ソフト名と一緒に書いてあったからそれで誘っていただけたのかと思います。

プロフィールには使用できる具体的なソフト書くと良いみたいですね。


動画制作の仕事は初チャレンジとなりますが、
それほど難しい内容でもなさそうなので、低時給になってもやり遂げたいなと思います。
いやもう時間掛かる事が目に見えてますけどね。


商品登録の時も、最初は相当時間かかりましたからね~・・・
新しい仕事は仕事の幅が広がって受けやすくなる半面、慣れが必要となります。


現在の仕事をまとめると以下のような感じです。


1.CROWD ライティング
2.ランサーズ 動画制作
3.商品登録
4.クラウドワークス ライティング(良単価)



いつもの流れに2がプラスされた感じですね。
とは言っても、無理だけは絶対しないと決めています。

2は納期が1ヶ月先だし、ライティングはまだ新しい依頼が来てないし
商品登録もノルマがないので割と自由な感じになってます。


無理をするとまたブログ更新止まりそうですしね(^_^;)
ゲームの世界とかでも言えますけど、どれだけ毎日コツコツやったかってすごく大事なんですよね。(ゲーム脳)

例え急成長してスゴイ人でも、昔から少しずつでも長くやってきた人には到底敵わないものです。


あまり短期間でやり遂げようと必死になり過ぎないようにして、
仕事も良い感じに分散化出来るようになってきたので少しは安定するのではと思ってます。

何よりゲームにちょっと飽きてちゃった・・・
それはそれでモチベーション的に問題ですが。

まぁ趣味を広げるにもお金必要なので、長い目で見てためて行きたいと思います。
Date: 2014.10.11 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

リハビリ中

今までずっとゲームやってました、ネトゲ廃人とはまさに私の事です。
まぁ以前よりはマシだけど・・・

最近、ようやく仕事に復帰して、今はライティングでリハビリ中です。


失望した方もいるかもしれませんが、色々と引きニートである事は小出しにしてましたからね!!

割り切って「引きこもりニートがフリーランスになろうと奮闘するリアリティがある」
と言う感じで・・・あ、ダメですか でももうそういう感じを強めに出して行こうと思います


とりあえず生活のリズムを取り戻さなきゃいけない事もあるので、
それもあわせてな感じです。仕事の習慣を体に覚えさせるのが一番ですけど。


前のブログでも言ってましたけど、ちょっと無理し過ぎたかなぁ 月給にこだわり過ぎた感じはありますね
サイト制作じゃなくてライティングで煮詰まった感が・・・医療ライティングの事も影響してるのかもね

このマイペースっぷりは昔からの事なので、いくらやってもなおらないんですが
そろそろ大人にならなきゃいかんですね
する時はちゃんとするんですけど・・・続かない


とりあえず、今はブログよりツイッターで色々と報告してますんで
ブログが全然更新されないなぁと感じたら、ツイッターの方良かったら見てあげてね
ほとんど仕事関係や引きニートネタのみつぶやくようにしてます
Date: 2014.10.06 カテゴリー: お知らせ  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
