スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

安定と安心のCROWDライティング生活 月収の話と最近の事情

相次ぐCROWDのブロンズ案件にぶら下がりっぱなしで、
完全にリアルワールドの犬と化しているぐうたこです。


ポイントも承認がようやく一気に降りて、そこそこの数値になってきました。


ve.jpg


11日前に記事を書いた時には90,000ptくらい貯まってるよ~
とお伝えしたのですが、それから全部交換してリフレッシュしてからの数値になります。

今月復帰してから、ようやく2万円稼げた感じですね。
少しずつペースも上がっているので、順調です。


ただ、相変わらずランサーズで取ろうとしている仕事からの返事はなく、
進んでいた話も打ち切られているような状況です。

でも、何故かこの平穏な生活に慣れて来ている感覚です。
妙な安心感がありますよ、ある意味ヤバいですね。


CROWDだけを収入源とする場合、それ程多くの月収は期待できません。
月間ランキングと言うものがあるので、そこを見れば良く分かります。


veas.jpg


9月のランキングです。

1位は毎日のようにランキング上位に入る程頑張らなければならないので、
相当な消化量となっています。それで140,000円です。


高いと見る人もいるだろうし、低いと見る人もいるかと思います。
Webライティングの月収として考えればかなり高い方ですが、
その努力に見合うかと言えば・・・微妙な感じですね。


僕はタイピングを趣味でやる程で、速く打ちまくっても腱鞘炎にはなりませんが、
神経的・精神的な疲れが結構あるので、とてもじゃないけどこれだけ消化は出来ません。


14万は、毎日7~8時間を欠かさずやるくらいじゃないと厳しいです。
じゃあせめて10万・・・これの場合も毎日5~6時間と言ったところでしょうか。

パートタイマーくらいの月収は少なくとも欲しい所ですよね。


このランキング、7位の所を見て欲しいんですが7万円ですね。
そして、8位が69,000円、9位が68,000円と僅差です。
つまり、この辺に結構固まっていると言えます。


普通にCROWDをメインに仕事していれば、
ほとんどの人は月収6万くらいになるようです。


ランサーズタスクをメインでやっている人で多いのが5~6万円だと聞きます。
もちろん副業と言うよりも専業ですよ!
ですから、ほぼ同じくらいになりますね。


個人的にはシステム手数料のあるランサーズよりもCROWDの方が良いと思いますが・・・
CROWDの場合は0.2円記事をいかにこなせるかに掛かっていると言えますね。

その効率を確かめるためにも、CROWDに集中してみるのも良いかなとか思ってます。


まぁ、前も言ったけど直近で金欲しいだけですけどね。

承認も比較的早くて、交換してすぐ振り込めるのは本当に良いですよね。
多く稼げるわけではないですが、安定感が半端じゃないので
しばらくここに住み着こうかななんて思ってます。


もちろん0.2円案件があるうちだけですけどね!
なくなったらまたランサーズで提案して行くと思います。


あ、商品登録の事忘れてた。
まだ続いてるんですけど、ようやく反応が定期的に返って来るようになりました。
まぁそれでも返事遅いですが。

こっちも修正作業中でまだうまみがあるので、続けて行きます。
特に大きな仕事の変化はないですが、順調にCROWDで作業してますよと言う事で記事にしておきます。


最近の私的な話ではありますが、パチスロゲームでも回しながら
ライティングやるのも良いかな~なんて思ってます。
CROWDだとそれ程頭使わなくても良いので。

ちなみにschooでWeb授業を受講しながら消化した事もありました。
さすがに無理がありましたけど、案外良い感じでしたよ。
スキルはほとんど会得できませんが。

スポンサーサイト
Date: 2014.10.29 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

CROWDで人気の見出し付き案件がブロンズに

最近仕事が決まらなくてCROWDをまた続ける事になっておりますが、
嬉しい事にブロンズ案件が登場しました。


d.jpg


最近は全く色付き出てませんでしたよね・・・
ようやく重い腰を上げたかと言った感じですが、まぁ実質15円と20円アップです。

以前はブロンズ案件と言えば報酬1.5倍?か2倍くらいになってましたよね。
本当だったら2,400ptで80円アップとかなるんですが、明らかにアップ率下がってますね・・・。


そこは残念ではありますが、案件自体はかなり多いし承認率も良いので嬉しいですね。


人気の見出し付きタイプの案件って段落が1つだったり2つだったり、
文字数が違ったりと結構案件によって違いがあるんですよね。

ちなみにこの1800ptのやつは段落2つでした。
見出しを2つ付けなきゃいけないからちょっと大変です。


でも、長文案件はサクサクとやりやすいので(個人的には)1600ptがアップしたのは嬉しいです。


ただ、今回のブロンズ案件に喜ぶと言うよりも、
これからシルバーやゴールドになるんじゃないかと言う期待を込めて記事とします。

結構バーッと来ましたよね、案件。
急ぎでドバッと消化したいんでしょうから、この先シルバーになる可能性もありますね。


期待を込めておきたいと思います。こうやってブログで宣伝もしてるんだから!
CROWDさん頑張って下さいな。その分消化しますぞ~

Date: 2014.10.24 カテゴリー: 情報・ニュース  コメント (0) トラックバック (0)

ランサーズで仕事は取れそうでも話が進まず・・・返事をくれないクライアント

近況をお知らせすると、あまりよろしくありません。
と言うのも、仕事への提案はいくつもしてるんですが中々決まりません。

ここ1週間で10人以上のクライアントさんとコンタクトを取ったかと思います。
しかし、一旦話が進んでもその先に進展しない事が多い感じです。


全く無視されていると言うわけではないんですよね、
そこがまた憎い。

仕事が取れるかもしれないから次に進めない、みたいになるわけですよね。
ダメならダメで早く断ってくれ・・・


まぁだから、自分から断れば良いかなと言うスタイルも多少考えてて、
全ての仕事前向きに検討はするけど、提案自体は保留ですよみたいな。
フリーランスはやはり、どんどん色んな仕事に話を持ちかけるべきですね。

数打ちゃあたるではないですが・・・
もちろん質も重要なので、メッセージ内容は気を抜かないように気を付けてます。

中には、サイト制作の仕事でラフ書いた案件まである程ですよ。
現在、停滞中ですが・・・。


と言うわけで、6日前にテープ起こしをやって以降、まったく仕事が取れてないんです。

その間にサイト制作の勉強やらCROWDやら商品登録をやったりはしてるんですけどね、
全然稼げないので来月の報酬が期待出来そうにないです。


とりあえずテープ起こしについて。

ゲーム関係の会社のやり取りのテープ起こしと言う事で、
凄く自分に合ってるなぁと感じてすぐに提案しました。


最初は時給制で募集してたんですけど、こっちから固定報酬でどう?って持ちかけました。
メッセージも提案も両方そう言う事書いて送ったら、きちんと返事くれました。

たまに対応早い人がいますけど、今回の人はそのタイプの人でした。

数打ちゃあたる・・・と言っても、提案+メッセージで更に固定報酬の話を持ちかける
とかそういう独特な事しないと、やっぱり振り向いてもらえないのかな。


100分のテープ起こしだったので、分単価72円くらい、で計算して手取りは約7,700円。
約2日かけて終わらせました。

2日と言っても、ほぼ丸2日と言った感じの時間を取られまして・・・
それでこの報酬はやっぱり少ない。改めてテープ起こしの大変さを感じました。


一番の要因は、多人数な事もあって音声に雑音が多過ぎた事と、
位置関係のために聞き取りづらかったり・・・
多人数ってだけでかなり敷居高くなりますね。

何度も同じ部分を繰り返して聴き直したりしました。
今考えたら、あそこまでしなくて良かった。


ゲーム関係と言う事で、結構自分も話してる事は分かるかな~とか油断してたら
ゲーム製作に使用するソフトウェアの機能の話とか始まってもうもう、そりゃわからんわ。

他の会社の名前とか人の名前出されたりしても困りますよね
テープ起こしあるあるだと思うんですが。会社名知らないと本当に聞き取れない。


大変ではありましたが、終えてみれば話の内容も面白かったし、
そんなに悪くない仕事だったかなと感じました。

ちなみに、分からなかった部分の時間表記をしなくても良いタイプだったので
そこだけは救われました。向こうも音質が悪い事を分かっての事なんでしょうかね。


と言う感じで、これからもちょこちょこテープ起こしをやって行くと思います。

サイト制作も提案してるんですが、取れないと言うより話が進まないと言った方が良いかもしれません。
取れそうなんだけど、相手が忙しいのか全然返事くれなくて。


この様子だと、仕事始ってからがめちゃ不安ですね・・・。
やっぱりすぐ対応してくれる人と仕事するべきです、前の仕事でそれはよく感じたので。


と言うわけで、他の仕事にコンタクト取ってみるかな。
と思ったんですが、サイト制作についてはワードプレスを先に勉強しちゃおうかなと。

ワードプレスの知識なしだと、提案出来る仕事も限られてくるんですよね。
だから、少しでも早く対応してくれる良クライアントさんと仕事出来るためにも、
先に勉強しようかなって。


んで、昨日はCROWDで文字単価0.2円案件が大量追加されていたので、
それと並行して勉強と言う流れにしようかなと考えてます。

商品登録も引き続き仕事がある事も、そう考えた決め手の1つです。


ちょっと諦め気味な感じではありますが、
CROWDと商品登録をメインに頑張ろうかなと思ってます、お金がまだ少ない事もあるので。


さぁ、そうなると収入のメインがCROWDと言う事になります。
・・・相当な数の記事を書かなければなりませんが、ふんばりたいと思います。

今月中に最低でも100記事は目指したいですね。

Date: 2014.10.23 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

リハビリ終了、CROWDの成果報告 ライティングから他の仕事中心へ

前回の記事でテープ起こしについて書くかもと言ってましたが、
CROWDのお仕事がひと段落したので、そちらを先に書きます。


xcer.jpg


この後もう少したまって約9,000円ゲット
ここ1週間くらいでザッと書いた記事は100件程です。


dsavee.jpg


承認のグラフ、一日の消化数じゃないんですよね。
だからあんまりグラフの意味ない・・・

600文字や800文字の分が結構あったので、
そこそこの単価で消化して行った感じです。


文字単価0.1円のものは内容は簡単ですが、
やはりスルーした方が良さそうです・・
(300文字300Ptとかのやつね)
ハイペースでやらないととんでもなく低時給になっちゃうので、疲れるんですよね。

人気の見出し付き!とか以外はやらない方が良いかも。


sdafeve.jpg


承認率については98%と言った感じ。

でも非承認理由が「ネガティブな内容」と言う心当たりのある内容だったので、
これを教訓に出来たと考えれば100%承認みたいなものです。


何故ネガティブに書いてしまったかと言うと、
案件の内容が「ニュースに関する事」だったので・・・

まぁニュースなんて暗くてナンボですよね、
なのにネガティブ禁止って・・・ちなみに学校の教師と言う仕事の大変さのニュースについて書きました。
結構現実的に真面目に書いたのに!


と言っても、原因が特定できて良かった。
CROWDの魅力は何と言ってもこの安心の承認率ですね。


vefdsafe.jpg


前にたまってた分のポイントと合わせて早速9,000円分を換金。

ゆうちょ振り込みにしてるので、6営業日以内の反映になります。
結構反映までに時間掛かるんですよね・・・だから早めに!


さて、ここまでCROWDにこだわって続けていたのも直近で金が欲しかったからです。
もう換金も終わって別の仕事も見つけられ始めているので
ようやくリハビリ終了と言った所で、CROWDはしばらくほぼノータッチで。


ノータッチとは言え、仕事してない期間に文字単価0.2円くらいのものがあればやるつもりです。

と言っても、仕事していない期間には商品登録の方を率先して出来ればなぁと考えてます。
どっちが効率良いかは分かりませんが、まぁ普通に考えれば商品登録ですよね。

良いクライアントを探してる所です。今の楽天の所だとCROWD0.2円の方がうまいかもしれない。


と言う事で、商品登録の新しい所にもコンタクトを取っています。

後はテープ起こしは1つ昨日終わりまして、
次はサイト制作を~と狙っています。


次のブログはテープ起こしの事書く予定です。

Date: 2014.10.18 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

引きこもりニート体質からフリーランスへ

7日からCROWDで仕事の復帰を開始してから、9日経ちます。
何とか続けられていますね、ニートに戻らなくて良かった。


実質的には5日くらいからクラウドワークスで依頼を受けていたライティングの仕事を、
まだ消化しきれていない分が残っていたのでそれを始めたのが最初でした。

ですから、今月は6記事ぐらい書いただけで10,000円もらえる感じになりました。
ただ、1ヶ月半くらいですかね、廃人ニートをまたずっとやってたので未払い分の仕事などあるはずもなく。
クラウドワークスのライティングも奇跡的に取り消しがなく済んだようなものでした。


今月は月収も30,000円行くか行かないかと言った感じですが、
案外アクティブに活動しております。


前のブログでも言ってましたが動画制作の仕事に新しくチャレンジしようかなと言う事から、
本格的な動きが始まりました。

きっかけは仕事に招待された事でしたが・・・
結果を先にお伝えするとこの仕事は辞退することとなりました。


最初はプロジェクトと言う事で、メッセージで話している中でも採用の流れだったので別の仕事と同時進行で制作の勉強をやっていたんですが・・・途中からなんとコンペ形式だと言う事が判明します。

こちらもメッセージで詳細を聞かなかったのが悪いのですけどね、コンタクトそっちのけで練習しないと仕事にならないと感じるほど勉強にのめり込んでいたので。ただ、詳細を確認してみると、作品を提出してもらって採用をこちら側で決めるコンペ形式・・・


ちなみに、プロジェクト形式で募集しておりました。


その後、辞退のメッセージを送ったのですがそれからは逃げるように反応がなくなってしまいました。
ちなみに、辞退のメッセージを送る前のやり取りにて、プロジェクト形式でコンペの仕事を募集した理由を聞く事が出来ました。なんと、プロジェクトの金額に調整するため、だそうです。


・・・知らんがな。


こう言う人いるかもしれませんので、皆さんも気をつけて下さいね。思えば、やり取りの中で顔文字を使うような方だったのでまぁそう言う人なんだろうなと言う事でパッとあきらめがつきました。クライアントが顔文字使うって凄いですよね、ちょっとフレンドリーで良いかもとか思った自分が馬鹿でした。


しかし、この方は僕にきっかけをくれました。

ランサーズで動画制作の仕事を探してみると、意外とあったんですね。
で、僕の使用しているフリーソフトのAviutlについても勉強して行くうちに色々と表現の可能性があると言う事で、仕事もいつかは出来るんじゃないかと言う希望が持てるようになりました。


とりあえずそれだけでも良いかなと、動画の知識も増えたので。
また、暇な時にすこ~しずついじって行きたいですね。


ただ、勉強ばかりしていてはお金が入るはずもなく。
サイト制作もそうですしね・・・しばらくは技術をあまり必要としないものが中心になる予定です。


でも、結局勉強しないと月収も増えない事は明白でして。

現在、サイト制作の仕事一覧なんかを見ましても、ワードプレスやらレスポンシブやらの言葉が並んでおります。
むしろそれがデフォルトだろくらいの勢い・・・そして近い将来には完全スマホ向けサイトみたいなのも増えるんじゃないでしょうかね・・・若者のPC離れが最近は深刻になっているとニュースがありました。


だから勉強をやらなきゃいけませんが、
引きニート体質の私には仕事と勉強の両立なんてとても無理でして。

まぁ、この辺りは時間に解決してもらおうと諦めていますねはい。
最近は中毒性の高いゲームへのインを減らすとか工夫はしてますけど。


仕事の効率についてもこのブログでは述べて行きますけど、
引きニート体質からの脱出の道を探す方が先かもしれませんね。

僕だけじゃなくて、フリーランスでやってる方だと仕事を思わずサボっちゃうような事もあるんじゃないでしょうか。
少なくとも気が乗らないからいつもより仕事の時間が短くなるくらいの事はあるはずです。


そう言った体質の方も、このブログ見て共感していただけたらなぁなんて思います。
あ、俺・私よりダメな奴いるんだ(笑)、みたいな感じで。


またいつもの長いブログになっちゃいましたね。
とりあえず、現在はテープ起こしの仕事してるので今度はそのお話になるかな?と思います。

それでは良いフリーランスライフを~

Date: 2014.10.16 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。