
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ライティングで月10万稼ぐ事を安定させる目標へ ランサーズタスクとCROWD

SEOや釣り狙い満々のタイトルでブログ投稿(いつも通り)
ただの日記ですけど、良かったら見てってね。


27日・28日と2日間、体調が良くないためにほとんど仕事が出来ませんでした。
ちょっと調子が悪かったのですが、ようやく元気になり始めたぐうたこです。


ちょっとどころか、キーボードの打ち間違いが顕著な程
体に力が入らない程参ってました。

今月もラストスパートと言う所でやる気もあったのに、
体調が良くなくて・・・痰や体のダルさ、そして動悸に悩まされました。
まだ20代なのに、変な病気じゃなければ良いですけど。


まぁ特に熱や咳等もないので、とりあえず運動や入浴を控えて過ごしたいと思います。
おそらく激しい運動や熱い風呂への入浴が発端、仕事のせいではないです。

病気はストレスが原因とか言いますけど、
先日もお伝えしたように運良く仕事が出来ているので精神状態はむしろ安定してます。


vdsaeeaaf.jpg


ランサーズで約半月でこれだけ稼ぐ事が出来ました。
なんかうさんくさい宣伝ブログみたいになってますけどw

タスクだけでこれだけ行ったのは初めてなので、嬉しくて嬉しくて。
嬉しいと言うより、安心ですよね・・・給料として見るとかなり安い方ですし。


まだまだこれに満足することなく、稼いで行こうと思います。
CROWDの方もようやく、つい先ほど承認が降りました。


vdsae.jpg


合計で16,000円分になりましたね、これで大量の未承認分が承認され、
かなりホッとしました。

珍しく承認に2週間ほど掛かったんですよね、クライアントの都合なのでしょうけど。
かなり不安でしたよ。やはり承認の早さは大切ですね。


でも、もうちょっと稼ぎたかったなぁ・・・
見出し付きは承認がゆるゆるなので、とにかくどれだけ仕事するかが勝負です。


vdsaerre.jpg


今回は300文字の分もありましたね、ポイントアップだったのでこれも消化しました。
ただ、いくらアップしていても文字数が少ない案件は効率が微妙に感じます。

ポイントアップしてない800字の方と、効率はそれ程変わらないような・・・
案件内容にもよる部分がありますけどね。
まぁどっちもちょっと効率が良いかなくらいの印象はありました。


CROWDもランサーズタスクもそうですけど、
仕事中にどうしてもネトゲとか他の事に浮気しちゃうんですよね。

最近は調べるためにサイトに行った際に、ついそのサイトの情報を興味から深追いするような事も増えてきました。集中力が途切れているのか、知的好奇心が強くなっているのか・・・両方でしょうかね。でもこれについては、書くネタが増える可能性もあるので悪い事ではないと思ってます。


逆に言えばそう言う気分転換が好きな時に出来るので、ストレスはほとんど感じていません。
これが在宅ワークの最大の魅力ですね。プロジェクトは別ですがw


ストレスと言えば、新しい案件を消化する時にあるっちゃありますね。


veasaef.jpg


CROWDの健康についての記事ってやつ
消化してみたら2連続拒否w


合計2,200文字が全て無駄になりました(^O^)

この案件、中々消化されないなぁと思ってたんですが、
そう言う事だったんですね。

ルールが特殊なので拒否されている人が多いみたいですね。
だれが守るかよあんな気持ち悪いルール


まぁその後、その気持ち悪いルールに則って書いた記事は拒否から免れました。
でも気持ち悪いのでもうやらない。


vdaerr.jpg


こっちは固有名詞使った事と、テーマにそってない事書いて拒否。
今回は担当の人が変わったのかな?と思わせるほど拒否が増えています。


以前は納得出来た部分もありましたが、ちょっと堅苦しくなっているような気がします。
今回たまたま自分が悪かっただけかなぁ、半分納得で半分納得出来てないです。

またそれについては後日書くかと思います。


ストレスがあるかな?と言うのはそれくらいで、ランサーズタスクは全部承認だし、
ようやく仕事も軌道に乗り始めています。

ランサーズタスクとCROWDで合わせて63,000円となり、
ちょうど奨学金の請求額を支払える金額になったので


ようやく復帰のスタートラインに立てた


と言った感じです。
ここからどう出るかですね、ちょっと緊張します。

商品登録合わせて、半月で70,000円くらい稼げていますね。
月14万を安定させるのはまだまだ無理なので、
まずは月10万から安定させて行きたいです。


今まで本当にサボり癖ひどかったし、
普通の社会人のように仕事の時間をしっかり取るようにしないと・・・

労働時間みたいなのもちょっと管理してみようかな

Date: 2014.11.29 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

ライティングの仕事に費やして来た時間とコツ

日給4,000円前後をここ10日間くらいずっと維持してます。
ペースダウンするのが怖くてまだまだ安心出来ないぐうたこです。

ずっと不安定な生活して来たので、なんとかここでこの日給ペースを保ちたいと思ってます。

結構意地にはなってますが、10日坊主、1ヶ月坊主、はたまた3ヶ月坊主となるのか
どこで飽きるかビクビクしてます。


vesda.jpg


前のブログでも載せた、二日前のランサーズ口座の金額ですね。
全てランサーズタスクのライティングです。

これが今日で・・・


feawdsfawe.jpg


なんとか40,000円まで到達しました。

目標とかはないんですけど、日給だけは3,000円は超えたいなと
いつも考えながら仕事して来ました。

それが、運が良いせいと経済的ピンチによる焦りのおかげで
日給4,000円を保てています。


ただ、仕事自体に慣れて来てるおかげでもあるのかなと感じています。
運良く良い仕事が見つけられるのも、視野が広げられてるおかげだし、
やっぱり時間が少しずつ成長させてくれている部分はあるように思います。


以前はタイピングの速さとかまで意識してましたが、
最近はそんな事全然気にしてないですし、むしろ情報収集で読んでる時間が書く時間と同じくらいになる事もあります。


プロジェクトとかでライティングやった事ある人は良く分かると思いますが、
ライティングは打つ事や考える事より、読む力の方が大切ですからね・・・。

読む力と言うより、要点や長文で自分が書けると思ったネタを重点的に集約してアウトプットする力と言うか。
タスクだと、そう言う独特な能力を磨く方が効率がよくなると思います。


と言うか、1つの書き方に焦点を絞る事が出来れば、後はサイトを一切見ずに
ポンポン書いちゃうような事もあります。


要点だけ記憶しておいて、そこから考えられる需要だとか便利な理由とか用途とか・・・
それを自分なりに書くんですよ。あと初心者視点とか便利ですよ、初心者向けの記事。
自分も素人な分野のライティングでも、これでなんとかなりますからね。


とは言っても気は全く抜いていません。
自然な日本語にしっかりなっているかどうかは常に考えながら打ちますし、
文章の終わりが不自然にならないように、まとめた終わり方に必ずなるようにしています。

その事もあって、ここの所ずっと非承認もありません。まぁ当たり前の事ですけどね。
この当たり前を守らない人達がいるから単価が下がるんですよね・・・

CROWDでも不正あったみたいですし、それで0.1円の案件が増えたとかだったら相当迷惑ですね。


単価が上がらない事もありますから、効率を求めて仕事をして行きたいですね、まだまだ。

でも、ライティングの仕事を初めてから結構経っていて、
その費やした時間と掴んだコツの数が比例してきているような気がします。
時は金なり、と言うんでしょうかね。そう言うものを多少実感してます。



さて、CROWDですけど、ここに来て単価0.1円案件を何故か大量に出して来ました。
こんなのやらない方が良いですよ・・・他のライティングサイトの方が圧倒的に稼げるので。

まぁ承認率はたしかにCROWDがピカ1ですけど、0.1円案件やるくらいならルポ行った方が絶対良いです。
sinobiも案件絞ってやれば、承認率も安定するんじゃないかな。まだ試してないけど。


今月もあと5日ですね、承認が早いクライアントだけを狙ってもう少し稼ぎたいと思います。

そうそう、CROWDの承認の遅延に関してですが、要望送っておきました。

もう10日承認されてないので、どうしたの~っつってメール送ったんですが、
なんか一応、承認早くしろって担当部署に伝えてはいるらしいです。

スタッフが足りないんですかね、時給良ければ手伝うけど低そうだな・・・。

Date: 2014.11.25 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

急遽お金が必要になって慌てて仕事・・・大量にこなしてピンチをチャンスに

急遽お金が必要になって、最近慌てて仕事しまくってるぐうたこです。
おかげでライティングが仕事として板について来つつあります。


今からちょうど1週間くらい前の事なんですけど、
奨学金の請求が毎年12月に来る事をすっかり忘れており・・・
お金貯めてないのに多額の請求を迫られました。


64,000円


え?となりました。

引きこもりになってから記憶が曖昧になっていたのか、
毎年のことなのにかなりビビって、土曜日にも関わらず大学に電話を掛けちゃいました。


慌て過ぎワロタ 毎年のことで調べたら去年の12月もしっかり払ってたのに。
しかし、今月と言うか今お金貯めてないのにヤバいヤバイ


・・・と、半ば窮地に追い込まれた漫画の主人公の気持ちになって
そのスリルを逆に味わいながら必死で仕事をしている


と言うのが今の状況になります。
ドMなのでこう言うの嫌いじゃない


と言ってもかなり慌てちゃったので、もうこんなの経験したくないと考えるようになりました。
ゲーム中毒者になってないで、ちゃんと安定して仕事する事をそろそろ覚えなきゃヤバイ歳です。
20代中盤過ぎちゃいましたからね・・・。


で、CROWDランサーズタスク商品登録と言う
3つの仕事をしているのですが、簡単に成果を述べると今回はランサーズタスクが一番効率良く稼げています。

vesda.jpg


調べたら13日からちょこちょこ仕事してたみたいですが、
本腰を入れて活動しだしたのが15日からです。


全部承認されれば35,000円くらいになる予定です。
しかも、ランサーズタスクをしている間に商品登録やCROWDも結構やってたので、
総合で言うと結構な額になります、またブログで自慢する予定です。(自慢か愚痴でしかブログ書いてないよね僕)


急にお金が必要になって必死でやってたのでだいぶ稼げてます。
1週間で3万ペースな感じです。

3万は今回が特別ですが、週2万ペースくらいは今後維持できればいいなぁとか今夢見てるんですよね。
サイト制作とかはこれを安定させてお金に余裕が出来てから勉強と一緒に手を出したいなと。


この効率が続けば月給10万以上も夢じゃないなと、希望が持てるようになりました。
まぁ、もちろんクライアントの仕事次第ですけど・・・


今回稼いだのは某有名クライアントのブログタイトル系と自分の得意な車関連と育毛関連でした。
育毛は終わった今だから言いますけど、効率ヤバかったですね。

ランサーズタスクは全体的な効率はまぁまぁくらいに考えてたんですけど、
単価が良くて承認も早くて承認率も良い人に出会えると全く印象が変わりますね。


ランサーズタスクは少しギャンブル性があるなぁ・・・なんて思います。ピンキリ。

でもよくよく考えれば今まで否認になった事ほとんどないなと、
手数料考慮して0.2円以上であればそこまでCROWDばかりに傾倒する意味もないかなと思うようになりました。
と言うか、前のブログでも言ってたように完全にCROWDの犬になりすぎてましたねw

ライティングの仕事知ってからもう半年以上続けてるわけだし、
そろそろ視野を広げて効率の良い作業を行えるようになりたいものです。


さて、最後に今のお仕事の状況についてですが
CROWDは7,500円、商品登録も3,000円くらい稼いでいるので、
ここ10日くらいで10,000円+35,000円で約4万5,000稼げている事になりますね。

これが維持できれば月収13万・・・なんて非現実的な事はあまり言わない方がいいですね、自重自重。


64,000円まであと約20,000+今月の生活費なのですが、手持ちの金やそれぞれの口座のお金もあわせれば何とか通常のペースに戻っても良いかなと言った感じになってます。


マジで焦りまくってた・・・フリーランス(半ニート)で自由過ぎる人はこう言う事になるんです。
今月でちょっとは懲りたんじゃないかな。

まだ自分自身をコントロール出来ていない社会不適合者ですがw(笑えない)
このピンチで努力した癖を身に付かせて、安定した収入が得られるようになると良いなと思ってます。


仕事が安定してるかどうかはブログの更新状況で分かりますね。
今年は良い感じで締めくくりたいなぁと思いますよ。

同じ在宅ワークやってるみんなも、良い歳で締めくくってね。


まだ早いかw

Date: 2014.11.23 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
