
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

CROWDの人気ライティング案件が復活!!!&ランサーズのプロジェクトとの同時進行

daevesafe.jpg

クラウドの2000Ptの案件、復活しましたね!

間違えた情報流してるみたいになるのも嫌だったので、早速記事を書いておきたいと思います。


結構、長い間やってましたもんね。
インターバルを挟みながらも、これからも安定した供給が期待できそうです。


そんでもって、僕の仕事事情も変わって来るんですよね。
はい、もちろんクラウド工場メインにまた戻ります!!!

ちなみに・・・・・・


dafeveee.jpg


今月は30位です。
すっごい微妙!!!!

一応、想定内の順位でした。この調子でまたクラウドで頑張って行こうと思います。
移り気が早いのではなく、臨機応変!・・・と、とりあえず都合の良い解釈。


ってのはあながち冗談でもなくて、結局クラウド工場が書きやすくて良いんですよね。
プロジェクトでやってると、ルールやテーマもコロコロ変わっちゃうので。


何より金額の打ち合わせとか提案とか納品とか、やり取りがめちゃ面倒。

それに時間掛かってたら、その分も時給換算しなくちゃ・・・
そしたらとんでもない低時給になりそう。(まぁそれ以前に僕は労働時間増やすのが課題ですが)


話し合いや採用・質問がスムーズに行けばプロジェクトが良いんですけどね~
これが大きなデメリットなので、マジでクラウド信者です。

と言うか、そうなって行ってるの多分僕だけじゃないと思う。その証拠に、めっちゃ消化スピード早いですよね。初日の途中で出たばっかりなのに、もう2,000近くまで消化・・・どんどん広まって行ってるんでしょうね。他のライティングサイトから移住して来たかたも多いんじゃないでしょうか。


さてさて、ランサーズのプロジェクトの仕事やったるぞ!!!・・・と意気込んだはいいものの、やはりやり取りが停滞しがちなんですよねーこれが。それで待たされるのがまたストレスになる。まぁでも、認定ランサーせっかくもらってるのでそちらを保持するためと、挑戦の意味で一応やるのはやってみます。いくつか。


サイト制作の勉強ももちろん進めておりまして、今アフィリエイトでやってるサイトをレスポンシブ化してみようかな~なんて思ってます。既にツールの関係で自動でされてはいるんですけどね、カスタマイズです。ちなみに、アフィリエイトの方でもレビューを再開していて、少しずつ復活させていってます。

サイト制作の勉強したいのは山々なんですが、めちゃお金欲しいのでメインはしばらくライティングになると思います。


とりあえず、明日から4月!!!

と言う事で、また3月のまとめを載せる予定です。序盤は仕事あまり出来ませんでしたが、なんとか少しは稼げましたので、書こうと思います。
Date: 2015.03.31 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

クラウドの大量のライティング案件もひと段落、次の仕事を求めて

少しずつ人間らしさを取り戻しつつあります、ぐうたこです。

以前は徹夜で朝まで起きてたりゲームしまくったり動画見まくったりで、生活のリズムが崩れまくっていましたが、ここ1ヶ月くらいはかなり快調です。お金も欲しいなと思うようになり、徐々に人間らしさを取り戻してます。


このブログでは以前から、ニート体質をどうにかする事も課題になっていました。環境の変化が一番大きいのですが、かなり生活が改善されつつあります。


さて、ここの所ずっとCROWDで良単価の段落付きライティングが大量に出ていたわけですが、ここに来てストップしましたね。これがあったからこそ、生活が安定していた部分もあったので、ちょっとこの先不安な部分もあります。


efsadfwe.jpg


これが


dsafe_20150330214802c05.jpg


こうなりました。
祭りの後感が半端じゃない。


そんな中でも、クラウド側は無理してキャンペーン!みたいな感じでやってるみたいですけどね。ちょっと無理があり過ぎて引いちゃう。ちなみに残ってる案件は単価0.2円越えで割りと良いようにも見えますが・・・まぁ中を覗けば分かります。


デイリーランキングの方も一気に落ち着いてます、1位の人が5,000円とかで半分以下になってます。でも、かなり長期間安定していたので、この先もまた仕事が入るのではないかと期待はしています。何より、リニューアルが頻繁に行われていて、ランサーズとの提携もあったので。


そうそう、それでランサーズタスクの方に移動しようかと思って覗いてみたんですよ、提携によって変化とかあるのかな~ってのもあって。そしたら、やっぱり良単価の案件が減っている印象を受けました。まだちょっとしか見てませんが、唯一良かったのが○俗の案件・・・コレハヒドイ。


そんな感じで、タスク関連はCROWDにもっと集中して行くんじゃないかな~と予測はしているのですが、思ったように増えてませんよねCROWD。以前より案件の種類が増えたのは確かですが、まだまだ安定してません。もしかすると、あの2000Ptの案件がほとんどランサーズのクライアントからの案件で、溜め込んだ状態で一気に出す形になっているのでしょうかね。まだ提携始めたばかりで動きが不安定でしょうし、少しずつ期待しておきたいです。


これからの動きについてですが、一応ランサーズのプロジェクトでライティング案件とかを受けながらサイト制作の勉強を進めて行こうと思ってます。それで、CROWDの方もまた2000Ptが復活すればそちらもやるような感じで。


最近のサイト制作のお仕事はレスポンシブ化の案件が大量にあるようで、俺も勉強しなきゃな~と思いながら情報収集してたら、なんかグーグルのアルゴリズムが4月から変わるらしいですね。モバイルフレンドリーとか言う、携帯端末から見やすい作りにした方が順位で優遇されるようになるとかなんとか。せっせと色んな企業がレスポンシブ化してってるみたいです、だからちょっと案件は多くなってるのかな?

そんな業界の事情も見ながら、需要のあるお仕事を探して勉強して行きたいと思います。


あ、ランサーズのプロジェクトでもうライティングは受けないと思います的な事を以前このブログで言ったような気がします。でも、結局稼ぐにはプロジェクトが一番らしいですよね。プロジェクトでCROWDみたいなスピーディーなライティングが出来れば問題ないんですが、そう言う早くやっても大丈夫なクライアントに当たるかどうかが問題なんですよね。


そんで、評価って制度があるもんだから下手な仕事も出来ない。早く作業したいのは山々なんですが、適当過ぎて評価4以下付けられたり文章で酷評されたりしたら結構痛いです。とにかく、タスクより条件が良くて、なおかつ早く仕上げても文句言われないような書き方を身に付けないと。自分で言うのもあれですが、正直良い記事書き過ぎてる気がする、プロジェクトもCROWDもそうだけど。肩の力の抜き方を覚えるのが課題かなぁなんてのも思います、もちろんクライアントと単価によりますけどね。でも評価と信頼が・・・と言うジレンマ。

しばらくこのジレンマとの格闘が続くのかなぁ。
Date: 2015.03.30 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)

クラウド工場で月間ランキング50位以内に、マイページが変化?

クラウド工場でロボットになりつつあるぐうたこです。

最近この呼び方が自分の中で流行ってます、もちろんCROWDの事ね。
頭使う仕事ではあるけど、仕事としてはWebの工場と変わりませんからね。


そんな感じで、工場員として少しずつ良い感じに洗練されて来ています。
ひたすら作業をして消化・・・自由に休憩が取れるだけマシですね。


とにかく、今は労働する時間を増やす事が課題になっています。
酷い時には1~2時間で辞めてしまうので・・・
これは本当に酷いですよね、パートどころじゃない

最低でも4時間くらいは仕事して、
基本5時間以上労働出来るように体質を作って行きたいです。


お前成長してんのか?って見られてそうですが、
ちょっとした進歩もあります。


bonasu.jpg


これ、初めて表示されました。
そして今月のランキング48位です。


上記の画像はマイページの一番上に表示されるのですが、
50位以上の人限定なのでしょうかね。

そしてその下の方

dfea.jpg

余計なスペースを大量に埋め尽くしたオススメのお仕事とともに表示されています。
(これ普通にいらないと思う、少なくとも今は)


最近実装された事もあるでしょうけど、今まで見た事ありませんでした。
もしかすると、ちょうど今日アップデートだったのかもしれませんが、
50位より上の方で表示されていなければ、僕の解釈で合っているでしょう。


ランキング1位のたたたたたろうさんと話してて最初に知ったんですけどね、
彼の場合は「~ポイントリードしています」みたいに表示されるらしいです。

上位には上位の表記があるんでしょうね、ついていけません。


月間48位に昇華したとは言え、僕の場合いまこの仕事一本なので
それを踏まえると本当にショボイです。

他の人達はどんな生活を送っているのか、非常に気になりますね。

とりあえず今は、デイリーランキングに入るか入らないか際どい
日給5,000円~6,000円辺りを目指して頑張ろうと思ってます。
全然入ってないけど
Date: 2015.03.21 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

CROWDランキング1位の人と接触&これからの確定申告について

今月の始めは家の事で色々あったり、確定申告あったりで仕事がままならない状況でしたが、
ようやく少し落ち着いて仕事出来るようになりました。

今月の6日に4か月ぶりの記事を書いて、
復帰しますよ~みたいな感じになって、今もその気持ちは続いてる状況です。


しばらくCROWDだけで日給2,000円~3,000円くらいの日が続いて、
昨日は珍しく5,000円を超える事が出来ました。

私用が落ち着いた事もありますが、CROWDランキング1位の方と接触した事もモチベーションになっています。


ある日、CROWDでお馴染みのリアックさんのツイートを何気なく見てたら・・・

riaku.jpg

こんなツイートをしてるの見かけたんで、早速気になって接触してみました。
たろうさんは1日に10万ポイント(1万円分)くらい稼いでる人です。

dsafe.jpg

こう言うめっちゃ稼いでる人って、業者だとかツールだとか疑われる事多いですが、実際話してみると普通の人でした。しかも、他の仕事と掛け持ちでやってるらしいですよ・・・凄過ぎる。

スピードについても伺ってみましたが、今出てる600文字2000Ptの案件を1つ5分くらいで書きあげてしまうらしいですね。僕は10分前後なので、単純に僕の2倍くらいの速度です。


こうした交流もあって、最近では速度向上に努めるようになりました。
少しずつですが、早くなってると思います。


それから、確定申告について。

僕の方では処理終わってるんですが、ブログで簡単に情報まとめられたらいいなと思ってます。んで、情報まとめてたらこんがらがっちゃって、結局上手く書けなかったからブログにしてないんですけど、もっと単純化して初心者向けにしていずれまとめると思います。期待はしない方がいいです、完全に素人なので。自分が調べた情報だけまとめると言った感じです。


確定申告の必要性だとか、したらどうなるかとか、そうした部分からフリーランスに関係する事を中心にまとめます。

僕の場合は、とりあえずこれから事業申請をしてみて、通ったら青色申告の簡単な方で来年から出来ればな~と思っています(出来るか分からないけど)。今の内に考えておかないと、帳簿いきなり付けようとしても難しくなっちゃうかもしれませんからね。前のブログでも言ったように、帳簿付けは白色でも義務化されてます。

経費だとか、申告前に備えておかなければならない知識があるので、その辺も追々調べて行きます・・・。


それから、13日にクラウドソーシング情報局の方で記事更新してるので宣伝。

ランサーズと『げん玉』で有名なリアルワールドの提携で変化するクラウドソーシング
http://blog.livedoor.jp/guutako/archives/24602361.html


確定申告とかもこっちで記事書くと思うので、良かったら見て下さいね。
ブログの右上からでも飛べるようにしておきました。


それより最近のCROWDのランキングが半端ない。

デイリーでもトップ10入りするのに6,000円分くらい仕事しなきゃいけないんですよね・・・。勤務時間増やして速度も上げて、仕事が大量に出てるうちはCROWDの方で仕事したいと思います。
Date: 2015.03.17 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

フリーランスになって初めての確定申告とくっそショボイ年収

心機一転の意味も込めて、確定申告を行う事にしました。

どうせそんなに稼いでないし、やるなら来年でいいかなと思っていたのですが
いざ計算してみたら思ったよりあったので色々調べて正解でした。


僕は去年の3月頃から今の仕事始めたので、確定申告も初めて。
昨日色々と調べて、とりあえず収支内訳書だけ出来上がった感じです。
まぁそんなに書く事ないしね

確定申告の「か」の字がようやく分かったような段階ですが、
明日はこの状況でもう税務署行こうかなと思います。


還付金とかよく分かんないしお金もらえるかも分かりませんが、
仕事として証明するため、形にすると言う目的をメインでやります。

まぁ目的も何も義務みたいなものですけどね。

去年の平成26年度分から、帳簿付けも義務化されたらしいですね。
情弱過ぎて昨日知りました

白色申告も義務化の戦慄! 青色申告と合わせて帳簿付けを解説
http://ascii.jp/elem/000/000/853/853750/


管理したりまとめたりするの好きだから、嫌いではないけど
毎月何もかも仕事に関するお金の動きを整理しなきゃいけないって面倒ですよね。

領収書だの支払い日だのが面倒。
でも今の所経費とかほとんどないし、慣れたらなんとかなりそう。

特殊な経費は今回1個だけ、サイト制作用に買った参考書だけ雑費で計上しときました。
サーバー代とか素材とかは全部向こう持ちかフリーだったので。


そんで、帳簿と言うかまぁ僕の場合は一気に収支内訳書作成しました。
別にやっぱ帳簿として作っておかなきゃダメなんやろな・・・


そして、昨日年収がバーン!と出ました。

nenshu.jpg

経費計算なしで去年の年収は49万円と言う結果に。

フリーだけで食ってる人は38万円超えたら申告とか何とからしいので、
申告ラインとしては絶妙か?と思いながら計算してましたけど、結果やって良かった。


確定申告って最後に収入や経費がどれくらいになるか数値を見て一喜一憂するものですよね?まだ楽しみ方が良く分かってませんが、多分そう言うもんだと思ってます。


売り上げ値引きの部分は、手数料ですね。クラウドソーシングの

再三言っておきたいんですけどね、クラウドソーシングで仕事してると(CROWDとか除いて)20%取られてるんですよ、みんな。この業界じゃ常識みたいになってるけど、これ異常ですからね??当たり前みたいになったらダメですよ本当に。

昨日、「うわぁ」って思いながら手数料の計算してましたもん。
ヤバいでしょ、50,000円の仕事したら10,000円持ってかれるんですよ?
もう妖怪のせいじゃないですかこんなの。(秋○社長と言う名の)


あんまり悪口言うと目を付けられそうですからこの辺にしておきますけど、
収支付けてると本当に手数料にウンザリしちゃいますね。

あ、売り上げの欄には手数料を含めた金額を記載した方が良いそうですよ。そんで配布されてる内訳書のテンプレートに従って手数料別にして入れこんだら自動的に引かれるので。やってない方は是非


せっかく年収が出たと言う事で、ちょっとまとめのコメントをしておきます。

49万の内、ほとんどはもちろんライティングになりますが、サイト制作だけで5分の1くらい占めているはず。ほとんどサイト制作の仕事してないのにこれだけ占めてるって事は、やっぱりサイト制作が一番効率は良いでしょうね20%取られるけど。ライティングだとサボったり、案件次第な時もあって日によってバラつきがあります。安定性の意味でもサイト制作が良さそう。


2015年は出だしからライティングしかやってませんけど、またボチボチサイト作って行くと思います。ただ、しばらくはライティングでもう少し安定した収入が得られるスタイルを身に付けたいなと。

私の場合、もうWebライティングなんて工場と同じようなもんだと割り切ってますけど、まだまだ効率が悪過ぎて微妙なんですよ稼ぎが。結局は何時間作業を続けられるかと言った気力の問題にはなってるんですけどね。


今年はライティングで気力を確保したり、スラスラと作業出来るようなテクニックを身につけられたらいいなと思ってます。サイト制作は具体的な目標はありませんが、とりあえず案件いくつかゲット出来たらいいなと思ってます。

今年はどうなるか本当に分からんな~年収はもちろんどんどんアップさせて行くつもりですが。
また仕事してブログを書きながら道を見つけて行きます
Date: 2015.03.09 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
