
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

クラウドワークスのプロジェクトで初採用 見積りをいくらにするか悩む・・・ 5/3

5/3
日給 2,076円

(内訳:ランサーズ216円、CROWD1,860円)


bandicam 2014-05-03 08-11-14-760
             
bandicam 2014-05-04 08-31-26-731


bandicam 2014-05-04 08-32-09-200



『プロジェクトの検討、やり取りの日』


早速、報告したいのですが
この度、クラウドワークスにてプロジェクトの採用がようやく初決定しました。


クラウドワークスに関する事ほとんど書いてませんでしたが、
周りの交流してる方々の中には、ここで稼いでる人がすごく多くて気になっていたんです。

それで、少しずつ観察していたんですが、
自分に出来そうなジャンルと内容の案件を見つけたので即応募してみました。


プロジェクトの噂はピンからキリまでありますが、良い臭いを感じとっていざ応募。
すると、20分もしない内に返事が来てビックリ。
クライアントによっては、返事が早い所もあるのですね。

そして、肝心の単価ですが、
1記事500文字~で380円です。


この単価がプロジェクトとして良いのかどうかは分かりませんが、
少なくとも最近のタスク周りの安価より良いと感じたので、この値段で見積り出してみました。


プロジェクトで単価の見積りをどのくらいにするかって、すごく悩むんですよね(^_^;)

一応、ランサーズで500文字220円にて同じような内容の案件をやっていたので、
それと、クライアント側の意向を考慮して間を取りました。


クライアント側の希望は、単価500円以下。
僕の希望が220円以上。その間くらいをとって380円と言うわけです。


でも、実際にやってみないとどっちがいいかはわかりませんね。
完了するまで頑張りたいと思います。



・・・・・



と思ったが束の間。

ランサーズのタスクから応募していた、医療記事の案件についても返事が来て、
そちらの記事も提出する事に。
まだテスト段階みたいな感じなので、採用は決まってません。


ひとまず今日はこちらの医療記事から作業に入ります。
仕事に追われないように、計画的にやらなくてはいけませんね・・・ちょっと緊張(-_-;)




・CROWD

ランサーズは2件しか支払い来てなかったので、CROWDだけ。
先日、ブロンズ案件となっていたURL紹介記事の分が全て支払いされました。


bandicam 2014-05-04 08-32-47-245


昨日ランキングを見ると、なんか僕の名前がチラッと10位に入っていましたが、
CROWDでは自慢にもならないので、口を小さくしておきます(-_-;)

300文字で60円は、今の平均的な単価みたいなものですが、
この案件はあほみたいに書きやすいです。ツール使ってる人いるんじゃないかってレベル。


ほとんど似たような内容で投稿したり、ほぼコピペでまた投稿したりしてみましたが、
全部有効になりました。これ、もしかして機械が審査してるのかな?(゜゜)


ちなみに、これ1件5分で終わらせてようやく時給720円です。

そして、それが不可能ではない事がわかりました。
集中し過ぎると疲れるので、時給はそこまで気にせず休み休みやる方が良いと思いますけどね、
せっかくの在宅仕事ですし(^_^;)

家でカタカタやってるだけでこの時給なら、タイピング好きだし僕は良い方だと思ってます。
田舎住みの底辺なので尚更(^^)


不評のCROWDですが、僕みたいなライティング初心者向けで助かります。
あ、もちろんブロンズ以上の時だけですけどね(^_^;)


・CROWD
Date: 2014.05.04 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

チルチル

Date2014.05.04 (日) 14:35:53

初めまして。ときどきブログ拝見しておりました。アメブロからこちらへ飛んできたのであちらでプロフィールを見ました。実はぐうたこさんは息子と同年代なので、私はお母さんと同年代のおばさんということです。クラウドのランキングなんて私には未知の領域なのでいつも見ないのですが昨日たまたま見たら10位にランキングしてましたね。すごいですね。プロジェクト採用おめでとう。がんばって次につなげてください。

ぐうたこ

Date2014.05.04 (日) 15:18:42

コメント&いつも見て下さってありがとうございます。
在宅ですから、本当に主婦の方は多いみたいですね。僕みたいな若僧♂でやっている人は珍しいでしょう。
タイピングを得意とする人はよくいますが、その中でも更に自信がある方で、すごく文字を打つのが好きなんです。だから、やる気になれます。ですが、まだまだコツがつかめていません。
ありがとうございます、採用されてライティングをするのはどんな感じなのか、今から探って行く所です。参考になるかはわかりませんが、コツや報告もどんどんして行くので良かったらブログ見て下さいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
