スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ブログ村で記事が1位に?SOHO・在宅ワークジャンルにて

ちょっと嬉しかったのでご報告です。


bandicam 2014-05-06 21-35-37-713


『クラウドワークスのプロジェクトで初採用 見積りをいくらにするか悩む・・・ 5/3』
http://guutarawork.blog.fc2.com/blog-entry-15.html

上記の記事が1位となっていました。


"初採用""見積り"と言った単語が良かったのでしょうか。
タイトルは僕もよく他の方のブログで釣られたりするので、釣りを意識したりします。

釣りと言うと言い方が悪いですが(^_^;) 目立つとか、みんなが気になる疑問に関する事をタイトルにするとかですね。


2位の方のブログやそれ以降にいた方々の記事も、既に見ていたものだったりして
それを僕の日記が超えていた事にビックリ。

他の方も良いブログ書いてる方、全然いらっしゃいますよ。ピンキリではありますが・・・。
例えばこちらの方のブログ


『アフィリエイトブログでお小遣いサイト紹介しちゃダメですってば』
http://ameno-hi.com/archives/1636


URLのナンバーを見ても分かる通り、かなりベテランの方でいらっしゃいます。
そして、記事内容にすごく共感してしまいました。

アフィリエイトを僕もやっている(いた)のですが、そこで儲け方が分かってくると
本当にポイントサイトなんて小銭にしか感じられなくなるんですよね。


ポイントサイトの最大の魅力と言えば友達還元ポイントですが、
それを紹介するためにひたすらバナーを貼りまくっているサイトが多くあります。

はっきり言いますが、貼りまくっているサイト程儲けていないと言ってよいでしょう。


儲けていないから、ひたすらバナーを目立たせる事でしか、ポイントを稼ぐ事が出来ないんです。
何故なら、過去の僕がそうだったからです。

本当にお得な情報や、ポイントの儲け方・・・いや、ポイントサイト以外の副収入の稼ぎ方がわかっていれば友達紹介ポイントにめがくらむ事なく、自然にバナーを配置する事で、ブログデザインの見やすさを重視する方向に行くはずです。それ程、サイトのデザインと言うのは重要だったりします。


その証拠に、『アフィリエイトブログでお小遣いサイト紹介しちゃダメですってば』の記事を書いたくりかのこさんのブログ、
めちゃくちゃスッキリしています

僕も最近、ブログの見やすさを意識するためにブログデザインを変えたばかりです。
せっかく背景やヘッダー画像など選定したのですが、全部仕切り直し。全ては記事の見やすさのためです。


是非、皆さんにもお小遣いサイトのバナーを貼る際には注意していただきたいと思います。
僕も時々貼らせていただいてるし、儲けたい気持ちは分かるのですが、サイトの見やすさと言うのは本当に大事です。

特にサイト制作の世界では、ユーザビリティと呼ばれる、ユーザーの操作性が重視されてきています。
ユーザーが目的のために、どこをクリックして、どこを見れば良いのかを考慮する必要があるのです。例えば、複数のお小遣いサイトをポンポン紹介されたって、読者からすれば「結局どれがいいねん!」ってなっちゃうんですよね。


みなさんも是非一度、新規にサイトを訪問した立場になって、自身のサイトを振り返ってみてください。
「うわっ、バナーばっかりでわけわかんね。ブラウザバック~」と言う人は少なくありませんよ。

上から目線みたいになっちゃってすみません(^_^;)
ずっと気になっていたのと、くりかのこさんに触発されて言いたい事言わせていただきました。



【追記】
ちなみに

僕のポイントサイトの友達はたったの300人しかいませんが、
これで毎月稼げるのは200円~800円です。しかも波が激しい。
一方、半年更新せず、放置しているアフィリエイトブログの収入は毎月3000円安定です。ご参考までに。
Date: 2014.05.06 カテゴリー: 未分類  コメント (2) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

チルチル

Date2014.05.07 (水) 18:12:40

先日のクラウドベスト10入りに続き、ブログ村1位なんてすごいですね。
私はぐうたこさんを参考にできるレベルではないんだけど、ブログを読ませてもらって私も頑張ろうって思っています。
お誕生日おめでとう。
益々のご活躍を願っています。

ぐうたこ

Date2014.05.07 (水) 19:55:03

チルチルさん、コメントありがとうございます。

実は、その誕生日間違っています、ごめんなさい!
登録する時に必須だと思って、適当に書いちゃいました。
個人情報晒すのもアレなので(^_^;)本当はその半年後くらいです(笑)

ブログ村も、競争が緩やかなジャンルでの1位ですのでそんなにすごくはないですよ。
他のジャンルだと、40位とかなってましたし(@_@)

こちらこそ、コメントや拍手があると励みになるので嬉しく思ってますよ。
チルチルさんも是非、コツコツと一緒に頑張りましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
