スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

プロジェクトでメッセージの連絡待ちにウズウズ・・・提案前と採用後にすぐ質問を

5/12
収入 特になし


今月 21,063円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、ランサーズ 医療関係1件)



さて、今あるプロジェクトも折り返し地点くらいまで消化しました。
仕事探しも並行してやっているのですが、中々見つけられていない状態です。

見つけられても、メッセージで先に質問するタイプなのでその返事待ちです。


あと2~3日でプロジェクトも全部終わると思うので、焦って探してはいるのですが・・・
まぁとりあえず、タスクでも良い案件たまにポロッとあるのでコツコツやっていくと思います。
ちなみに、医療は継続の可能性アリです。


こまめにランサーズとクラウドワークスのプロジェクトをチェックしているのですが・・・
1記事100円とか普通にあって震えます。タスクと同じorそれ以下の金額でどうするんだ、って言う・・・。


逆に、タスクでまとめて記事依頼してる人は何故プロジェクトで依頼しないのかと思う事もあります。
まだまだ、使い方に慣れていない人が多い分野なのだろうなと思います。



<活動の詳細>

『車関係6記事、ランサーズタスク3記事』

380円×6と130円×3で2,600円分ほどです。
とりあえず、1日2,000円は最低ラインにしようと思っているのですが中々難しいですよねこれ。


受け持っているプロジェクトやタスクの状況にも左右しますが、
とりあえず何が何でも2,000円行きたい所です。じゃないと副業レベルにしか稼げない

副業レベル→パートレベルに昇華させたいんですよね。

パートも副業みたいなもんですけど。お小遣いレベル→パートレベルの方が良いでしょうか。

別に社員レベルなんてまだ贅沢言いません。
多少の無理はしますが、無理し過ぎてもすぐ辞めたくなるだけだし。スキルやつてもないので。


色々と焦りたい所なんですが、プロジェクトだとメッセージで連絡取れないときが凄く面倒ですね。

医療記事、とりあえず4つ終わらせて、チェックしてもらうためにファイル送ってるんですがまだ2日経っても返事がきません。
クライアントによっては忙しい人が多いと思いますが、さすがに2日以上放置されるとげんなりです。


皆さん、プロジェクトを始める際には事前に質問をバンバン投げておく事をオススメしますよ。
人によっては後になって聞こうと思っても、中々返事来ないので。

とは言え、すぐに質問したんですけどね。相当忙しいのかな。


今日はもうクラウドワークスの車全部終わらせて、それから時間があれば医療やると言う流れにします。
車が終われば5,000円。15日までになんとか月収5万円の半分は稼げそうですね。


余談ですが、こう言うブログタイトル書いてるとやっぱり別途ブログ用意して
ノウハウ系ブログみたいに書いた方が良いのかなと言う気がしてきます。

お、情報系ブログかな?と思ったらただの日記だった、みたいになりかねないし(-_-;)
絶対ブログ分けた方がいいですよね。


教えたり指南したり、教えるの下手でもまとめる事が大好きなので先にやろうかな。
仕事を先に消化していって、余裕のある時にブログ作って行こうと思います。
Date: 2014.05.13 カテゴリー: 仕事日記  コメント (4) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

piitoro26

Date2014.05.13 (火) 15:07:35

私は納品してから1週間ぐらい返信なく、支払いもなかったので再度連絡したら忘れられていましたo(TωT)o

ぐうたこ

Date2014.05.13 (火) 15:45:30

支払いが来ないのは最悪ですね。しかも忘れるって・・・お金が絡んだ取引なのにあり得ませんね。
そう言うクライアントにはなるべく関わらないようにしましょう(^^)

ひつじ

Date2014.05.14 (水) 09:52:16

こんにちは!

プロジェクトだとメッセージのやり取りが面倒ですよね。私は、仮払いがなかなかされず、納期をのばしてもらったことがあります。

ぐうたこ

Date2014.05.14 (水) 10:20:08

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)

仮払いは、基本的にすぐしてもらうものですよね・・・。
仕事が多様でクライアントが多い分、色んな人がいますね(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
