FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

5月(中間)の収入は22,000円 今月は挑戦&勉強月間

bandicam 2014-05-16 09-33-17-396

中間報告です、しばらくは月始めの報告と合わせて月に2回やっていきます。


『今月はプロジェクトの挑戦月間』

先月の後半がランサーズだけでも27,000円だったため、それを考えると少なめの収入となっています。
これは、プロジェクトの世界に参入していたからです。


タスク派の方も多くいらっしゃると思うのですが、周りの方のブログを見ているとどうもプロジェクトが多いし、稼いでる人もプロジェクトが多いんじゃないかなと感じたので挑戦する事にしました。

個人的には納期とか計画とか嫌いだし、全くやる気持ちはなかったのですが考え方がかなり変わりました。
先月からずっと情報収集をしていて時間が潰れていましたが、良かったと思ってます。


2ちゃんねるなんかを見ると、タスクの方が断然スレッドが進んでいるし、みんなタスクやってるんだろう~
って考えもあったんですよね。プロジェクトなんて、お金支払わずに逃げられたり、クライアントから強制させられたり色々と大変なことしかない!ってイメージも植え付けられていたし。

でも実際に手を出してみると、全く想像していたものと違いました。


意外と丁寧で謙虚な方は多いし、8割くらいの方は本当にまともな方でした。
1~2割くらいはちょっと危なそうな人もいましたが、そう言うのをしっかりと敏感に感じ取って、
見分けていく事も大事だなと思います。相手にしなきゃいいんですよ。

僕の場合は、相手のメッセージ見て「あっ、この人ちょっと言葉づかいとかおかしいな・・・」「うわ、なんかすごい細かいな」
とかって思ったらスルーしたり、案件の内容ページすぐ閉じたりしています。

とにかく、まずは提案を出す前に、その人とメッセージを交わすのはほぼ必須だと思ってます。
顔が見えないからこそ、文章でなんとなくでいいから人柄を知るべきだと思うんですよね。


最近、タスク(ライティング系サイト始め)の単価が酷過ぎると言うのもあって
しばらくはプロジェクト主義でやっていくつもりです。


『クラウドソーシング』

プロジェクト~と言ってはいますが、実は支払いが終わったプロジェクトはまだ1件のみです。


・クラウドワークス
bandicam 2014-05-16 09-18-07-641


500文字で単価380円でしたから、そこそこ良かったです。

しかし、最初だからと言って気合いを入れすぎた事もあり、結構時間をかけてしまいました。
提出して、記事に問題が全くなかったようなので、次回ペースアップする事に繋がりました。


ただ、継続はなくて、あと1つ似た案件を受けている状態です。


・ランサーズ
bandicam 2014-05-16 09-17-33-274


タスクがメインです。
単価が良い中古車査定200円と、100円の記事を大量に仕上げたのがほとんどです。

なお、現在はどちらのクライアントさんもお仕事出してくれていないので困っています。
プロジェクトに手を出した理由の1つですね。


・CROWD
bandicam 2014-05-16 09-17-21-710


クラウドは、ブロンズやシルバーの時だけまだ続けています。

sinobiとか他のライティングサイトでも、承認率は案外甘かったりするそうですが、
個人的にはこちらの方が判定が早いし、ネタがなくても書けるので気に行っています。


もちろんURL案件とかだけですけどね、ネタなしで書けるものだけやっています。
紹介すると言う呈ですから、罪悪感が薄れると言う点でもオススメです。


『ポイントサイト』

いくつかのポイントサイトで、効率の良いものだけを中
心に毎朝3分くらいを利用してやっています。

それとは別に、ライフマイルのホットペッパー口コミを続けていたのですが、
もう精根つき果てました、無理です。プロジェクトの方がまだ楽しみがあります。


bandicam 2014-05-16 09-17-12-190


とりあえずやった分がこれだけ。
8,500円分くらいですね。もうなんかどうでもいいや、と言う感じ。


『アフィリエイト』

先月のまとめでこれからまた再開していく~
とか言っていましたが、プロジェクトで色々な仕事に挑戦しだしてからそれどころではなくなりました。

動画制作やらサイト制作に乗り出していて、ちょっと勉強もしなければならなくてヤバいです。


ただの欲張り過ぎなんですけど、例えば今何かだとほとんどスキルのない僕でも雇ってくそうな所が見つかっていてもう今めちゃくちゃアワアワしています。

とりあえず、今回の報告はここまでとしておきます。
色々なプロジェクトに挑戦して、動画とサイトの勉強しなければならないので、今月はそちらがメインになってくるかと思います。


まだ報告していませんでしたが、時給制のプロジェクトに挑戦する予定なのです。
じつはこれ、固定報酬よりも人気らしいです。欧米では当たり前だとかなんとか。

不安しかありませんが、とりあえず出来るだけやってみようと思います。
Date: 2014.05.16 カテゴリー: 月収報告  コメント (2) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

yokka

Date2014.05.16 (金) 12:43:32

本当に最近のタスクの単価がひどいですよね。

ぐうたこさんのブログを見ていると、
私もプロジェクトに手を出そうかなという気分になります。

ただ、納期とかメッセージのやり取りが面倒で、
なかなかやる気になれないんですよね…。

ぐうたこ

Date2014.05.16 (金) 13:22:14

プロジェクトでも、単価や内容が酷いものがあるんですけどね
本当にクライアントや仕事の選び方が重要になってきます(^_^;)
とにかく新着でF5押しまくって、メッセージで対応見て、選別する事をオススメします。このメッセージの時点で、相手が面倒くさい人か、細かすぎる人でないかが確認できるので、まずは本当に質問か何かした方が良いです。謙虚さが感じられず、細かすぎる人であればスルーしてます。

プロジェクトやる気になれない気持ちはすごく分かります、僕もそうでしたし。

納期は意外と長く設定してる人は多いですよ。
フリーで活動されているのでしたら、全く問題ないです。掛け持ちしだしたら面倒になるぐらいですね。
逆に、納期があるからこそ、仕事しなきゃってムチ打ってくれるので案外嫌いじゃない事に気付きました。

とりあえず、ゆっくり探していって1つ簡単そうな案件を受けてみてはいかがでしょうか。
ただ、単価が低いと対応の質も低い場合が多いんですよね。
単価も内容もそこそこのクライアントさんをオススメします。

案外サッと返事が来て、サッと仕事が出来たので本当にビックリしましたよ。
もちろん内容によりますから、何とも言えないのですが、良いクライアントさんに当たるまでの辛抱と言った所です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。