スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

引き続きWeb制作の案件に集中 基本的な調整部分で詰まる

5/20
収入 特になし


今月 44,703円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、サイト制作1件)



<活動の詳細>

サイト制作の案件、ようやく仮入金が終わって正式な取引が開始となりました。
自分としても、取引とか仕事の流れを大まかに把握しておきたかったのでやり取りに時間はかかりましたがとても勉強になりました。


加えて、サイト制作の勉強もあって・・・勉強と言うより、調べ物なんですけどね。

何かしら不具合(デザインの崩れ)が出てきたり、一見簡単そうなデザイン表示の方法でかなり悩んだり・・・で、調べてみたらすごい基本的な事忘れていたり。こう言うの悩むと全く作業が進まなくて仕事ならず、やる気も削がれてしまいます。サクサク進むならまだしも、つまずくのが痛いです。

でも、問題の原因が分かって「ああ、これが悪いのか!」と解決出来るとかなり楽しいです。
こう言うアハ体験は瞬間的なものですが、めちゃ能汁出ます。


進捗としては、ようやく半分行ったかな?と言う感じ。
今回は2ページの簡単なページ制作だから良いけど、普通こんな簡単な依頼ないのにね・・・成長しなくちゃいけません。

TOPページを作るのはやはり時間かかりますね、下層ページはともかく。
とりあえず、基本は結構出来てきたので、トップページは今日で仕上がるつもり。



サイト制作以外の仕事についてですが、未だにクラウドワークスのライティング(納期6月)を持っているだけです。

文字起こしの案件も探していて応募もしてみたのですが、どうやら見積りでどうしても負けているようです。
そんな安くて良いのか・・・値段指定しないクライアント全部地雷なんじゃないのか。明らかに見積り低い。


見積りをそこそこの値段にしてどんどん応募して、採用されればラッキーくらいに思う事にします。
自分なりに低い見積りではあったのですが・・・もう少し下げよう。

40分のテープ起こしで、3,500円で出しました。

企業相場は1分で200~270円くらいだと思うので、その半分以下で出しましたよ。
おかしい。まぁフリーの相場がもっと低い事は分かっていたけども・・・

50分1,700円とかで応募していた人がいた時には鳥肌ものでしたよ。
わたくし、タイピングの速さは自負しておりますが絶対そんなの嫌です。ライティングやってたほうがいい


あまり選り好みしてもだめなのですが、今はサイト制作に集中したいと言う事もあるのでしているだけです。

そうそう、昨日N○Kでやってたんですが、主婦の方でネットショップの運営サポートしてるような人意外といるんですね。
在宅でやってたみたいですが、データがズラーッと並んでたの見ると結構大変そうで。

それで年収110万円?とか言ってました。
月10万いかないくらいですが、その仕事1つでそこまでもらってるのなら結構なものですよね。


ただ、作業量が多過ぎるような・・・
僕もそう言う事やりたいなと思うんですけど、運営代行とか1つ手出したらかなり仕事やらされそうですよね。

でも、月10万近くまで行くのならやってみたい。
まだまだ、色々と仕事を見て行く必要がありそうです。
Date: 2014.05.21 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
