スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ようやく初のサイト制作案件が完了

5/23
収入 特になし


今月 44,703円


○現在進行中のプロジェクト案件 2件
(クラウドワークス 車関連1件、サイト制作1件)



<活動の詳細>

とりあえずランサーズのサイト制作を終えて、クライアントの返事待ち状態です。(正確には未完了)
コーディングだけだったんですけどね、素人過ぎてゴチャゴチャとした作業となりました。

2ページ6,000円を1週間がかり・・・・安く見積もるのも、こんなに時間をかけるのも今回だけです!
勉強代だと思って、めちゃ丁寧にやってみました。

元々そう言う性格なんですけどね、スピードが全くないので仕事人としては最悪です。


何故こんなエラーが出るのか!何でこんな見た目になっちゃうの!!
・・・とかなりゴタゴタしてしまいました、予想以上に。

でも、原因が分かると楽しさがあって・・・。少しずつ分かるようになってくるとやっぱり楽しい。


今はとにかく、色々とやり方を覚えているうちにどんどんサイト制作に挑戦したい気持ちです。
今のうちじゃないと、覚えられない!と言う感覚。

ランサーズで今やってるクライアントさん、継続もアリとの事だったので、
返事を待って継続があるか確認する必要があります。

今の段階じゃ、サイト制作だけで掛け持ちなんて絶対無理。
どんどん仕事していきたい所だけど、納期せまられても修正出来なくて逃げ出しちゃいそうです。


エラー・不具合が出るとマジでやめたくなりますよ。

本当に途中で投げ出しちゃう人多いみたいですね、クラウドソーシングで出されている案件にも「前回依頼した方と連絡が取れなくなり~」とか「途中で投げ出さない人を募集」とか書いてますもんね。自分も気をつけないとヤバイ事が良く分かりました。

どこが悪いかは自分でソース調べるしかありません、つまりググっても分からない事が結構あるんですよ。思わぬバカな設定してしまってたり・・・だから基本を抑える事がものすごく大事になってきます。そう言う意味でも、最初は勉強しまくらなくてはなりません。


逆に、案外簡単に出来たな~と言う部分もあるし、嫌な事ばかりでもありません。
まぁ嫌な事多いですけど、精進すればきっと楽になっていくはず。


そんなわけで、仕事がひと段落したため日曜日からはライティングにも復帰致します。
やっぱり、色んな種類の仕事するってのは良いですね。

向き不向きもありますけど、1つの仕事ずっとやってると飽きてしまいますから。


そうそう、ランサーズの医療記事の方から、いきなり継続依頼が来ていてビックリしました。
メッセージも何もなしにきたので焦る。復帰したなら言ってくれればいいのに・・・。

その辺のコミュニケーションも、あまり時間をかけるとダルイ事もありますから、
もう少し大きな心を持って、バシバシ仕事してこうかなとも思ってます。

あまり言いなりになるのも危険ですけどね、単価良いしいいかなと。
Date: 2014.05.25 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
