スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

岡本夏生の行動力を見習う フリーランスの生き方

6/3
収入 6,016円

(ライフマイル 6,016円)


bandicam 2014-06-03 16-54-00-103


今月 12,928円


○現在進行中のプロジェクト案件
・ランサーズ テープ起こし1件



ライフマイルでホットペッパーの口コミ分が6,000円分程つきました。

見込みポイントを見てもらってもわかるように、今月で最後の報酬です。
しばらく(おそらくこの先ずっと)ポイントサイトでの報酬に関しては報告がなくなると思います。

ランクのボーナスポイントが1,000円分程残っており、その支払いが7月3日くらいにあるので
それが最後になるかなと。
どうせ買い物ついでにポイントついたって、仕事の報酬じゃないので報告はしません。


本当は7,600円分ポイントはついたのですが、楽天カード発行で1,600円ついた分があったので
それを除外しました。こんな感じで、仕事の感覚も身につけて行くようにします。


<活動の詳細>

この日のお仕事ですが、お仕事探しのお仕事してました。
あとはCROWDで記事を500円分程。

フリーランスは仕事探しも仕事のうちですからね。そうそう、コスプレの事でなんか最近また話題になってる変人キャラで有名な岡本夏生さん、あの人も事務所等に所属せず、完全フリーで活動しているらしいですね。僕らと一緒ですよ。一緒にされたくないですけど。

冗談です。彼女ももうすぐ50になるんですよね、それであの派手な衣装をまとってスキンヘッドにしちゃう度胸はすごい。僕も行動力と言いますか、恥ずかしがらずにどんどん前に進まなきゃいけませんね。







岡本さんもギャラの交渉とかを自分からやってるらしいですね、あの恰好で見積りの交渉するんですかね。なんか威圧感に負けて押されちゃいそうです。

ただ、Web関係の僕にとっては見た目で勝負なんか出来ませんから、とにかくメッセージで詳細なやり取りしなきゃなりません。でも、スカイプなんかを視野に入れた方がいいですよね。行動力身につけたいなぁ。


話がだいぶ逸れましたが、そんな感じでフリーの大変さを感じています。

この日はサイト制作とテープ起こしの案件に応募しました。
でも、もっとバンバン応募した方がいいのかな、採用があったらお断りしますって条件つけてって。


見積りが難しいんですが、サイト制作は20ページ6万(下層ページ18)
テープ起こしは1分51円の見積りです。手数料抜いたら、そんな中途半端な額になっちゃいました。

とりあえず、テープ起こしは見てわかるように見積りもめっちゃ低いんでなんかすぐ採用されました。
メッセージに気合い入れた事も影響したのでしょうか、ひとまず安心。

テープ起こしでも実績つけないと、まだテープは0なので。
今月はどんどん実績つける月になりそうです、見積り低くしてね・・・(T_T)


さっきも行動力って言いましたけど、僕に一番欠けてるものなんですよね。
まぁだから男のくせにこんな事やってんですけど。
だから、見積り低くしてでもとにかくバンバン仕事受けて行きたいと思います。経験あるのみ


「若いうちは数をこなす」

・・・なんてテープ起こしで起業家の方がいってました。
僕とほぼ同世代らしいんですけど、なんというレベルの違い。

ほんとその通りだと思います先輩。
Date: 2014.06.04 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
