スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

仕事探しが一番の仕事に。月収アップにはまだ早い?

6/9
収入 特になし



今月 17,161円


○現在進行中のプロジェクト案件
・クラウドワークス ライティング(車関係)
・ランサーズ ライティング(IT関係)



昨日は仕事探しとそのやり取りがメインとなりました。

お昼にはサイト制作などの勉強もしましたが…実際に仕事で勉強しなきゃなぁ。
多少の情報収集にはなりました。

サイト制作を一番やりたいんですけど、ランサーズ・クラウドワークスだけでは中々見つかりません。それ以外のサイトもちょっとずつ見て言ってる所です。そこから、継続に繋がればなぁと思うんですけどね、採用されるまでが中々・・・。


そんな中で、1つようやく仕事の進展が。

ランサーズのライティングでそこそこの単価のものがあったので、応募ではなくて質問だけ投げておいて、しばらくやり取りなどしていたんですが、この度テスト記事を書く事となりました。

仕事自体は締め切りになってしまったのですが、やり取り続けていた事も功を奏して、仕事を受ける事になりました。まだもちろん継続が決定したわけではありませんが、新たにプロジェクトも早速出していただいて、仕事は出来る状態となっています。


応募が多くない仕事であれば、締め切りが過ぎた後からでも連絡取り合って、お互い調整が出来るので結構良いですよ。よく「誰でも出来る!」とか「簡単!主婦歓迎♪」とか書いてる仕事出てますけど、ああ言うのは個人的にはオススメしません。

将来的に、効率良く稼ぐ事を考えるのであれば、誰でも出来ないような専門分野のお仕事だったり、専用ソフトを使用するような仕事を優先的に選んだほうが良いでしょう。簡単な仕事は稼げないわけではないんですけどね、効率や将来性を考えると・・・と言った感じです。コンビニのバイトずっとやって生きてるようなもんですね。


そんなわけで、少し難しそうな仕事を優先して選んで言ってます。難しいと言っても、クライアントの要求が細かいとか、修正が多いとかそういうわけではありませんけどね。そんなのは糞くらえです。


僕の前いた職場のようですね。


クライアントじゃなくて上司ですけど。もっと自由にやらせてほしいですよね、ライティングとかサイト制作もそうですけど。そしたら、色々とこっちから提案とかも出来て質が上がると思うんだけど、一方通行でルールとか作っちゃうクライアントさん多いですよね。ああ言うの正直やめてほしい、人それぞれ合ったやり方があるんだし。ある程度はもちろん守りますけど、常識の範囲内なら何やってもいいだろと思う。


いつもの愚痴はここまでにして・・・

月収7万が危ういです。


クーラーに少し振り回されてる部分もありますが、それ以前に仕事が見つからないと言う問題が大きいです。選り好みしてるんですけどね、でもある程度の選り好みに留めているつもりなのですが、それでも中々・・・外のお仕事しようかなと考えてしまうレベル(むしろそれが普通)。

4月にはランサーズを知ってタスクからスタートして、5月にはプロジェクトに参戦し、いくつか仕事を受ける事が出来ました。新しい事を色々やってきたので、少しペースが下がっても良いのかなとも思ってます。


今日で月の3分の1になりますね、中間報告まで後少し・・・。

一般企業で言う所の「試用期間」みたいなものだと思って、しばらくは仕事探しと勉強をしながらちょっとずつ月収を上げて行きたいと思います。もしそれで上がらないなら外で働く事考えますよ、ええ。と言うより、体力ついてきたので、仕事が落ち着いたら探してみようかなと思ってます、土日や夜中とかだけの仕事でもやりたい。


もちろん、サイト制作及びフリーランスも諦めてませんよ!
Date: 2014.06.10 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
