スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

継続ライティング案件の支払い&新しいライティングのテスト記事が承認

6/12
収入 6,912円



bandicam 2014-06-13 13-41-56-993


今月 24,073円


○現在進行中のプロジェクト案件
・ランサーズ ライティング(IT関係)



<収入の詳細>

久しぶりの収入です。
タスクを全くと言って良いほどやらなくなったので、報酬は一度に来る感じですね。


クラウドワークスのライティング(車関係)の方にずっとお世話になっておりまして、
今回の収入はその20記事分の報酬です。
正直この人からの仕事なくなったらヤバイ感じ。

継続の方も翌日から手配していただけるとのことで、
つまり今日お仕事いただける予定です。


以前言っていたように見積りも変更になって、ようやく手取りで単価400円(500字)となります。
まだ確定ではないですが、予定。
書きやすい記事ではありますので、そこそこの単価で仕事が出来ます。


<活動の詳細>

現在のお仕事状況は、相変わらずフリーな感じでして・・・
そのフリーさを利用して色んなお仕事見たり、質問したりやり取り行ったりさせてもらってます。


サイト制作はやはり1つが大きな案件と言う事もありますから、
交渉などしてしっかり内容や自分の出来る範囲を確認しなくちゃなりません。

先月はすぐに採用に結び付いたのですが・・・運が良かっただけみたいですね。
中々パッと採用いただけません。


やはり、みんな見積り低くしており、技術も僕より高い人たくさんいらっしゃるので・・・
初心者の内に出来る事は、更に見積りを下げる事くらいです。
・・・見積りのシステムがなくなればいいんですけどね、これ結構問題なシステムですよね。

僕みたいに初心者が見積りを下げれば更に相場も下がっていくしで良い事全くなし。
いや、むしろ僕なんかより見積り低い人いるくらいなんだから相当ヤバイですよ。


仕事以外では、schooを利用してサイト制作の勉強と・・・
ネットでまたお買い物もしました。

食糧に続いて、運動器具でございます。
在宅ワークしてる人なら1つは欲しいものですよね。

外で歩けよ!と言う声が聞こえてきますが、人間関係密度の濃い田舎だとそうも行かないのですよね。


a0001_017605.jpg


「あんな若い子が平日の明るい時間帯から・・・あの家の息子さんは何をしてるのかしら。」

なんてね、ははは・・・。


まぁてなわけで、結構必需品なわけでして、先行投資として買う事にしました。
クーラーの工事費が案外安く済んだので、その分をつっこんだ感じです。

仕事の話少なくてすみませんね、現に仕事あんまり出来ていないので・・・w


でもメリハリって大事だと思います、休みの日はとことん遊んだり他の事したり勉強したり。
仕事の日はしっかりとやるようにしたいです。

報酬がまだまだ低い仕事ばかりでスピードも遅いので
結局、休みなんかなくて毎日何かしらやってるんですけどね。むしろ土日に働いてる。


あ、ランサーズでもう1つ受けているIT関係のライティングですが、
こちらはテスト記事を書く事になっておりまして、その査収待ちだったのですが、
OKいただく事が出来ました。

反応がちょっと鈍いので、何とも言えないけどおそらく継続がもらえるのかと思います。
修正もなかったので寛大なクライアントさんだとお見受けしました。


ちなみに1記事800円(手数料込)なので中々良い案件です。
こう言う良案件を少しずつ見つけて行って、最終的にはたくさんの良クライアント様に仕事をいただく事で収入を安定させようと目論んでいる計画している所です。

ちなみに、医療記事で良い単価だったクライアント様は音信不通となりました。
仕事自体の依頼をしていない様子なので、忙しいのか諦めたのかでしょう。


とりあえず、自分の技術磨きたいけどお金ないと教材費も確保できないしね。

特にサイト制作だとレスポンシブデザインと言って、スマホにも対応しなきゃいかんので、
とりあえずスマホ買わなきゃ。

金貯めるために金貯める構図。当分、貯金なぞ出来る気がしない。

Date: 2014.06.13 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

またり

Date2014.06.14 (土) 17:14:45

こんにちは!
フォローありがとうございました。
ブログ拝見させていただいております。

文が書けるって才能がいりますよね
私もそんな文才が欲しいものです・・・

ぐうたこ

Date2014.06.14 (土) 21:51:36

ツイッターでは、ツイートなどいただけて嬉しいです!
ありがとうございます。

ライティング専門にしてますが、文章書くのはやはり慣れないものですね。
何か情報をまとめるような作業は好きなので、それで続けられている感じです。

後はタイピングが好きで・・・文章能力はありませんが、ブログは相当書いてきたので
長文書くのに慣れている感じでしょうか、クオリティを追いつかせたいものですね。

またりさんのサイトも見させていただきました、
クオリティ高くてスゴイですね、シンプルだし。
ちょくちょく訪問させてもらいます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
