スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ライティング2件と商品登録作業1件の仕事

6/16
収入 1,280円



bandicam 2014-06-17 11-53-31-775


今月 28,426円


○現在進行中のプロジェクト案件
・ランサーズ 楽天の商品登録
・クラウドワークス ライティング(医療)
・クラウドワークス ライティング(車)



<収入の詳細>

IT関係のライティングでテスト記事を書いた分を支払いいただきました。

ただ、継続についてなどのお話が来ないことと、支払いまでが遅かったのが気になります。
とは言っても、自分も他の案件で忙しいので、
継続についてどうなっているかの問い合わせする気が起きません。


単価が非常によく、自分の勉強したい分野の記事なので良い仕事ではあるんですが、
クライアント様の反応が遅いとなると・・・ちょっとこの先思いやられます。

良くある事ですけどね・・・。

対応早い人はすごく早いですよね、何なんだこの差は。


<活動の詳細>

午前中に、医療ライティングの修正が来ていた分を1つ消化。

1,500字の修正なので、ちょっと骨が折れる部分がありましたが、
お互い初めてだし、確認怠っていた部分があったので仕方なくやりました。


どう言う修正内容だったかと言うと、「こちらのサイトを参考にして下さい」みたいな感じ。
おいおい、参考サイトあるなら先に言えよ。

もちろん、事前にそうした提示はありませんでした、
クライアント様の後だし。謝罪もなかったけど、実績や評価悪くない人だし、
自分の確認不足もあるので我慢しました。

ランサーズで以前あった医療の方に比べたらよっぽどマシ。


でも、なんだかんだ文字数多いし時間かかって午前中はそれで潰れました。
で、1記事とりあえず納品して査収待ちです。


後は商品登録作業も返事待ちだったりしたので、車のライティングやりました。

車のライティングは2件
最近、長文の案件ばかり書いていたので、文字数を超過しやすくて困ります。
500文字程度だとどうにも物足りなさを感じるくらいになってしまいました。

質を凝縮させなければなりませんね。
でも、一旦書いた後で超過した事がわかった場合、全体的に修正しなきゃならんので面倒。


昨日、ライティングのコツなんかについて調べていたんですが、
ネットの文章は簡潔過ぎる程簡潔に書くのが良いそうです。


このブログのように、長ったらしくグチグチ言ってるのはダメだそうですね、
たしかに相当読むの面倒ですよね、本当すみません。

話言葉のようにだら~っとブログを書く傾向にあるので、
ちょっとは凝縮して書くように努めようかなと思います。


ライティングと言えば、このブログの書き方で腕が既に問われていますもんね。

あまり意識してなかったけど、Webライターとしてやって行くなら
それなりの文章力を身につけないと恥ずかしい。


何か良い勉強方法はないものか。

しばらくはネットで色々コツとか見ながら、金入ってから文章検定とか挑戦したいな。
サイト制作と同時進行で、勉強してまいります。


そう言えば、夜中は商品登録作業もしました。

いつもは夜中に仕事なんてしないのですが、
商品登録作業は一応単純作業ですから、夜中にでもやろうと言う気になれますね。
ライティングはやる気起きません、頭が起きているうちに一気にやりたい感じの仕事です。


低賃金ですが、仕事合間や調子が出ない日の仕事としてはかなりちょうど良い仕事です。

まぁ低賃金ですけど・・・
効率については追い追い報告していきます。
まだまだ報告出来るレベルじゃないorz

Date: 2014.06.17 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
