スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

楽天の商品登録作業 ランサーズでは単価50円が相場

6/17
収入 特になし



今月 28,426円


○現在進行中のプロジェクト案件
・ランサーズ 楽天の商品登録
・クラウドワークス ライティング(医療)
・クラウドワークス ライティング(車)



午前中はサボリ。
午後からはひたすら楽天の商品登録作業をやりました。

15日から引き続きで、覚えてるうちに慣れておきたいと言う意味もあったので
質問をしながら進めていました。


質問をしたらほとんどの場合はすぐ返事をいただけるのですが、
やはり人間ですから、返事をもらえない時もあります。

そう言う合間にライティングをやったり、調べ物したりゲームしたりしています。
なので、慣れないうちは集中して一気に作業出来ないデメリットが・・・


またもや、試用期間中みたいなものを味わっております。
先月のサイト制作も骨が折れましたが、
今回の商品登録作業にもボキボキ折られています。


しかし、ようやく昨日の時点で作業に慣れる事が出来ました。
スピードもある程度出せるようになったので、
時給がどのくらいになるのか報告・・・


楽天のコピペ商品登録(文章作成や画像編集はなし)で
時給約500円です。


低賃金であるとはわかっていましたが、
せめてうちの地域の最低賃金分くらいは欲しかった・・・

昨日、商品登録の仕事について見てまわりましたが、
だいたい1商品50円が相場みたいですね。


もちろん人や1商品の内容にもよるのですが、
この時給は慣れてきて、並程度の集中力でやっている時の時給
なので、集中してハァハァしながらやれば600円~行くと思います。


中には、アマゾンの商品登録で時給2,000円いくよ~
なんて言ってるクライアントもいましたが何か裏がありそうで怖い。
どちらにしても、そのお仕事は作業量が少な過ぎて話になりませんでした。

でも、そういう人がいるって事は、もっと良い単価や作業に時間がかからない
仕事を出しているクライアントもいるのかな、なんて思いました。


作業内容も、よく見てみるとクライアントによって違いがありました。

コピペのみなら50円、文章作成や画像編集があるなら
それ以上の単価でないとおかしいわけです。皆さん、気をつけて下さいね。


と言っても、コピペだけでもエクセルの入力があったりして結構大変なんですけどね、
商品によってはカラーやサイズの種類がたくさんあるので。


ひとまずは、今受けている仕事をもう1回分受けて、
その後に別のクライアントさんの仕事も受けてみようと思っています。

キリが良いから単価の相場が50円なのかもしれないけど、
最低賃金の事考慮したら60円がいいと思うなぁ・・・
そしたらもっと数こなそうと思える。


報酬は低いですが、単純作業好きな人
頭使う仕事をする合間にちょっと稼ぐ程度の気持ちでやるのは結構良いと思います。

1日中、単純作業はきついですが、たまに無性にやりたくなるんですよね。
低賃金だけど、そう言う人にはオススメなお仕事。

ちょっと楽しい。

Date: 2014.06.18 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
