スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ライティングのスキルアップ、まずは良い記事を見ることから

6/18
収入 特になし



今月 28,426円


○現在進行中のプロジェクト案件
・ランサーズ 楽天の商品登録
・クラウドワークス ライティング(医療)
・クラウドワークス ライティング(車)



CWの車ライティングを出来るだけ進めました。

ここのクライアント様、本当にいつも対応が早くて、
今回の部分査収もすぐにしていただけました。


ライティングを正式に勉強するため、スキルアップするために
文章を分かりやすく簡潔に書く努力をしてみました。

案外、自分の文章を見返すと余計な言葉や言い回しがあったりして、
かなり精査できるものですね。
自分がどれだけ普段、駄文を書いているのかが良く分かりました。


そして、ライティングのコツなんかについても調べていたのですが
このようなサイトの記事を見つけました。


結局フリーランスですと言ったっていずれ会社化するんじゃないの?


こちらは、新潟市在住のライターである唐澤さんが運営されているサイトです。

ランサーズが行っている全国巡りのフリーランス交流会で、
新潟の時に声かけがあってパネラーとして参加されたそうです、すごいですね。
なんでも、ライターのランクでランサーズ認定もらってるそうです。


画像見る限りでは若そうで、僕とあまり変わらないと見受けられますが、
「体が動く若いうちは~」と将来をかなり見据えておられていて、
見習わなくては、と思いました。めちゃ大人な方ですね。


若いうちにはライティング案件をいくつも受けて
せっせと働く事が出来るかもしれないが、年取ったらそうもいかないだろ、と。
だから、組織化して記事お願いするとか業務分散するとかしないと
将来的にはうまくやっていけなくなるんじゃないか
、と言う感じの内容です。


結局、フリーランスで活動していても
歳をとったら厳しくなる・・・組織化する事になるだろうと。

本当に言われてみればその通りだなと非常に納得。

結局、組織に属す努力をしなきゃいけないのか~、
とマイナスになる半面、組織化って面白そう!と言うプラスの気持ちも湧きました。


もちろん、起業のノウハウなど皆無なので、
もし組織化するなら、まずはどこかに属したいなと考えます。

自分が納得の行く仕事が出来る職場であれば、
組織化は大歓迎ですね。でも、朝早く起きるのは勘弁、いや。


それにしても、質の高い記事を書かれているので
この方、もう少し知名度があっても良いのではないかなと思います。

私はライターと言うより今はWeb屋みたいな感じになっていますが、
唐沢さんのブログ、しばらく見てみたいと思います。


他にも、ライティングに関して調べ物をかなり進めて、
ITニュース系のサイトを片っぱしからブックマークしたり閲覧していました。

調べるとかなりあるものなんですね。
良い記事書くなら良い記事を見る!

ですよね。
なんだかんだで、良い記事見て良い影響受けるのが一番の近道でしょう。
精進します。

Date: 2014.06.19 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
