スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

サイト制作3つと複数のライティングを終えて、しばらく休息

現在、しばらくの間ですが休息を取っています。


いきなり生活スタイルが変わって自分なりに頑張りすぎた事があるのかな?
と感じています。頑張り過ぎて挫折したら元も子もないですからね。


上司も社長もおらず、自分一人で全部管理して行くのがやはり大変で、
請求書なんてものも初めて自分で発行して・・・
(事務職時代はテンプレに従って入力してただけだし)
ちょっと昔の自分に戻って永遠の夏休み気分な感じでおります。

まぁもちろんニートネタであって、ただの休暇期間ですがw


・・・ニート時代は、割り切ってニートやってたので
(実際は貯金の切り崩し生活がメインでしたが)
もう戻る事はしないと決めていますが、精神的に緩急があり過ぎるのがキツイです。


少しずつ、この仕事の大変さには慣れて行きます。
なので、今は精神・労力のリズムを大切にしようと思います。
一番大事なのは、投げ出さずに何年も続けることですからね。


仕事や生活をする中で、ストレスが貯まっているなぁ~
と感じる場面がいくつもありました・・・。

これは、仕事自体のせいでもありましたがそんなのどの仕事だってほぼ当たり前です。
じゃあ何が原因かと言うと、ストレスの発散が出来ていない事です。


お金がなければ、ストレスの発散ってそう都合良く出来るものではありませんよね。
お金って食べて行くためだけじゃなくて、そう言うもののためにもあるんだなと思いました。
典型的な発散方法はお酒・飲み会ですね。まぁ飲み友はいませんが(-_-)


仕事をなんとか挫けずに続けて行く心を保つために、
ストレスの発散が必要不可欠です。

何より前向きに効率良く仕事を進めるためには欠かせませんよね。
ストレスが貯まっていれば、コミュニケーションも上手く出来なくなります。


そのストレスの発散方法についても、
この休息期間中に見つけられたらいいなと思っています。
やっとお金が貯まって来たばかりでして・・・(^_^;)

白状するとネタではなくて本当に一文無しでしたよ、貯金が底をついてました。
そこから考えるとかなり成長していると思っています。


こんな感じで、自分で自分を慰めてると言う虚しい事をブログにしながらも・・・
フリーランスとしての生活スタイルを少しずつ身に付けて行きたいと思います。

Webデザインについても、以前はhtmlとcssしか分かりませんでしたが、phpやジェイクエリーなど、
少しずつ知識がついてきてます。


次はワードプレス・レスポンシブ・スマホデザイン辺りを勉強しないと
収入増やせません・・・schooも検索機能ついたし、有料登録して勉強して行きます。
メインは本にするつもりですが、schooの方が圧倒的に安いかな?

そうやってステップアップするのにもお金は必要ですね。


このブログの読者さんはおそらくWebデザイン系よりも
手軽にできる在宅ワーク(ライティング・商品登録・イラスト)関係についての情報収集をされている方が多いと勝手に認識していますが、しばらくはWebデザイン系の仕事ばかりやる予定ですのでそれ以外の情報はあまりなくなるかもしれません。(商品登録は進展があるかも。)


それでも、Webデザイン・コーディングに興味が沸いた!と言う人がいれば嬉しいです。
勉強さえやって分かってくればやっぱりどの作業よりも楽しいですよ、Webデザイン。

初心者級の情報しか流さないですから、良かったらこのブログ見ながら興味を持ってみて下さいね(^O^)/
Date: 2014.08.06 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
