スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

夏休み終了 アフィリエイトの復帰とサイト制作+商品登録を仕事に

どうも、勝手に夏休み中のぐうたこです。

長い休暇期間を過ごし、他の趣味に手を出す事が出来たりして
発見があってそこそこ良い期間となりました。

まぁ総合的に見ればかなりgdgdな、
ニート時代と言う負のリズムの波が返ってきたとでも言いましょうか・・・
客観的に見ればそれはもう糞みたいな夏休みでしたが、そこそこ精神的な埋め合わせが出来ました。


前回のブログでも言っていた、お金を使う事についてですが、
これはもうじゃんじゃん使って行こうと思ってます。

貯金が大切なのはわかってますが、それ以上に自分の性格を考慮するとモチベーションを保つ方が大事だと感じるので、とりあえずそこそこお金を使いながらもちょこちょこと貯めて行けたらいいなと思ってます。


ストレス発散方法をこの休養期間中に探すと言っていましたが、いくつか発見しました。


①ゲーム課金
ゲームをより楽しむために、毎月のように課金をする事にしました。
ただ、廃人並の課金はしません、月1,000円~3,000円程度です。

少額課金に意味はあるのか?と思われそうですが、効率が大幅にアップするものや、見た目等の確実に満足出来るものしか課金していません。ガチャみたいな底が見えないものは絶対やりませんwまぁ、僕のやってるゲームでは初回の数回に限って安くなるみたいなのがあるので、それだけやって終わり見たいな感じです。


②趣味の買い物
趣味の分野でよく買い物をしているのですが、これを買いまくって他のブログでレビューをしています!まぁそれが僕のアフィリエイトブログです。特に、ここにお金を使うので、趣味がストレス発散になる一方でお金を使う事自体がストレス発散になっている感じです。

アフィリエイトで報酬が上がって行けば、それだけでストレス発散になるのですが、仕事と並行してやるのは結構キツイ・・・趣味とは言え、適当にレビューするわけにも行きませんからね。うまく両立させられるように仕事して行こうと思ってます。ピーク時には月8,000円くらい行ったので、上手く行けば20,000円は行くんじゃないかと踏んでいます。

ちなみに、休養期間中にアフィリエイトのレビューサイトを制作していました。デザインはおおむね出来上がったので後はレビュー内容をひたすら書いて行くだけです。レビュー以外のコンテンツは、訪問数が増えてから予定してます。


③筋トレ
あんまり身ばれしたくなかったのですが、僕のやっているレビューはファッションです、どうせ読者少ないしもう言っちゃいます。なので、体型をよくするために筋トレをこの休養期間中にやっていました。案外、この筋トレがストレス解消になっている?ような気がしました、スッキリするんですよね。それも結構強めにやると発散できます。

ただ、筋トレで疲労がたまるとそれでもストレスになるし・・・これはどうなんだろうなぁと思っていますが、アフィリエイトのためにもなるわけだし続けてみようかなと思っています。


後は、こうやってブログを書いたり人に話したりする事がストレス発散になるのかなぁと思います。まぁ、お友達あんまりいないので・・・特にイライラしている事を話せるような親友はいないのでブログが一番発散出来るかなと感じています。


この先どう言う事が起こるのかは分かりませんが、クライアント選びが重要なのは言わずもがなです。前回のはまぁ特別ひどかっただけだと信じて、次に切り替えたいと思います。


でも、休養からの復帰なんでライティングを終わらせて商品登録と言う仕事の流れにしようかなと思ってます。来月の15日までに1つサイト制作の仕事を終えて支払いが確定する、と言った流れに持って行く予定です。


・8月20日~22日 ライティング
・8月23日~サイト制作が決まるまで 商品登録 or その他
・8月末までにとりあえず次の仕事決定


上記の流れでやって行きます。
仕事の計画なんて全然考えない人なので、少しずつ決めて行きます。

ちなみにライティングはもうこれっきりで辞めるつもりです。理由はサイト制作の方が楽だから
おそらくその方が月収が増える。

Date: 2014.08.20 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
