スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

引きこもりニート体質からフリーランスへ

7日からCROWDで仕事の復帰を開始してから、9日経ちます。
何とか続けられていますね、ニートに戻らなくて良かった。


実質的には5日くらいからクラウドワークスで依頼を受けていたライティングの仕事を、
まだ消化しきれていない分が残っていたのでそれを始めたのが最初でした。

ですから、今月は6記事ぐらい書いただけで10,000円もらえる感じになりました。
ただ、1ヶ月半くらいですかね、廃人ニートをまたずっとやってたので未払い分の仕事などあるはずもなく。
クラウドワークスのライティングも奇跡的に取り消しがなく済んだようなものでした。


今月は月収も30,000円行くか行かないかと言った感じですが、
案外アクティブに活動しております。


前のブログでも言ってましたが動画制作の仕事に新しくチャレンジしようかなと言う事から、
本格的な動きが始まりました。

きっかけは仕事に招待された事でしたが・・・
結果を先にお伝えするとこの仕事は辞退することとなりました。


最初はプロジェクトと言う事で、メッセージで話している中でも採用の流れだったので別の仕事と同時進行で制作の勉強をやっていたんですが・・・途中からなんとコンペ形式だと言う事が判明します。

こちらもメッセージで詳細を聞かなかったのが悪いのですけどね、コンタクトそっちのけで練習しないと仕事にならないと感じるほど勉強にのめり込んでいたので。ただ、詳細を確認してみると、作品を提出してもらって採用をこちら側で決めるコンペ形式・・・


ちなみに、プロジェクト形式で募集しておりました。


その後、辞退のメッセージを送ったのですがそれからは逃げるように反応がなくなってしまいました。
ちなみに、辞退のメッセージを送る前のやり取りにて、プロジェクト形式でコンペの仕事を募集した理由を聞く事が出来ました。なんと、プロジェクトの金額に調整するため、だそうです。


・・・知らんがな。


こう言う人いるかもしれませんので、皆さんも気をつけて下さいね。思えば、やり取りの中で顔文字を使うような方だったのでまぁそう言う人なんだろうなと言う事でパッとあきらめがつきました。クライアントが顔文字使うって凄いですよね、ちょっとフレンドリーで良いかもとか思った自分が馬鹿でした。


しかし、この方は僕にきっかけをくれました。

ランサーズで動画制作の仕事を探してみると、意外とあったんですね。
で、僕の使用しているフリーソフトのAviutlについても勉強して行くうちに色々と表現の可能性があると言う事で、仕事もいつかは出来るんじゃないかと言う希望が持てるようになりました。


とりあえずそれだけでも良いかなと、動画の知識も増えたので。
また、暇な時にすこ~しずついじって行きたいですね。


ただ、勉強ばかりしていてはお金が入るはずもなく。
サイト制作もそうですしね・・・しばらくは技術をあまり必要としないものが中心になる予定です。


でも、結局勉強しないと月収も増えない事は明白でして。

現在、サイト制作の仕事一覧なんかを見ましても、ワードプレスやらレスポンシブやらの言葉が並んでおります。
むしろそれがデフォルトだろくらいの勢い・・・そして近い将来には完全スマホ向けサイトみたいなのも増えるんじゃないでしょうかね・・・若者のPC離れが最近は深刻になっているとニュースがありました。


だから勉強をやらなきゃいけませんが、
引きニート体質の私には仕事と勉強の両立なんてとても無理でして。

まぁ、この辺りは時間に解決してもらおうと諦めていますねはい。
最近は中毒性の高いゲームへのインを減らすとか工夫はしてますけど。


仕事の効率についてもこのブログでは述べて行きますけど、
引きニート体質からの脱出の道を探す方が先かもしれませんね。

僕だけじゃなくて、フリーランスでやってる方だと仕事を思わずサボっちゃうような事もあるんじゃないでしょうか。
少なくとも気が乗らないからいつもより仕事の時間が短くなるくらいの事はあるはずです。


そう言った体質の方も、このブログ見て共感していただけたらなぁなんて思います。
あ、俺・私よりダメな奴いるんだ(笑)、みたいな感じで。


またいつもの長いブログになっちゃいましたね。
とりあえず、現在はテープ起こしの仕事してるので今度はそのお話になるかな?と思います。

それでは良いフリーランスライフを~

Date: 2014.10.16 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
