スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ランサーズで仕事は取れそうでも話が進まず・・・返事をくれないクライアント

近況をお知らせすると、あまりよろしくありません。
と言うのも、仕事への提案はいくつもしてるんですが中々決まりません。

ここ1週間で10人以上のクライアントさんとコンタクトを取ったかと思います。
しかし、一旦話が進んでもその先に進展しない事が多い感じです。


全く無視されていると言うわけではないんですよね、
そこがまた憎い。

仕事が取れるかもしれないから次に進めない、みたいになるわけですよね。
ダメならダメで早く断ってくれ・・・


まぁだから、自分から断れば良いかなと言うスタイルも多少考えてて、
全ての仕事前向きに検討はするけど、提案自体は保留ですよみたいな。
フリーランスはやはり、どんどん色んな仕事に話を持ちかけるべきですね。

数打ちゃあたるではないですが・・・
もちろん質も重要なので、メッセージ内容は気を抜かないように気を付けてます。

中には、サイト制作の仕事でラフ書いた案件まである程ですよ。
現在、停滞中ですが・・・。


と言うわけで、6日前にテープ起こしをやって以降、まったく仕事が取れてないんです。

その間にサイト制作の勉強やらCROWDやら商品登録をやったりはしてるんですけどね、
全然稼げないので来月の報酬が期待出来そうにないです。


とりあえずテープ起こしについて。

ゲーム関係の会社のやり取りのテープ起こしと言う事で、
凄く自分に合ってるなぁと感じてすぐに提案しました。


最初は時給制で募集してたんですけど、こっちから固定報酬でどう?って持ちかけました。
メッセージも提案も両方そう言う事書いて送ったら、きちんと返事くれました。

たまに対応早い人がいますけど、今回の人はそのタイプの人でした。

数打ちゃあたる・・・と言っても、提案+メッセージで更に固定報酬の話を持ちかける
とかそういう独特な事しないと、やっぱり振り向いてもらえないのかな。


100分のテープ起こしだったので、分単価72円くらい、で計算して手取りは約7,700円。
約2日かけて終わらせました。

2日と言っても、ほぼ丸2日と言った感じの時間を取られまして・・・
それでこの報酬はやっぱり少ない。改めてテープ起こしの大変さを感じました。


一番の要因は、多人数な事もあって音声に雑音が多過ぎた事と、
位置関係のために聞き取りづらかったり・・・
多人数ってだけでかなり敷居高くなりますね。

何度も同じ部分を繰り返して聴き直したりしました。
今考えたら、あそこまでしなくて良かった。


ゲーム関係と言う事で、結構自分も話してる事は分かるかな~とか油断してたら
ゲーム製作に使用するソフトウェアの機能の話とか始まってもうもう、そりゃわからんわ。

他の会社の名前とか人の名前出されたりしても困りますよね
テープ起こしあるあるだと思うんですが。会社名知らないと本当に聞き取れない。


大変ではありましたが、終えてみれば話の内容も面白かったし、
そんなに悪くない仕事だったかなと感じました。

ちなみに、分からなかった部分の時間表記をしなくても良いタイプだったので
そこだけは救われました。向こうも音質が悪い事を分かっての事なんでしょうかね。


と言う感じで、これからもちょこちょこテープ起こしをやって行くと思います。

サイト制作も提案してるんですが、取れないと言うより話が進まないと言った方が良いかもしれません。
取れそうなんだけど、相手が忙しいのか全然返事くれなくて。


この様子だと、仕事始ってからがめちゃ不安ですね・・・。
やっぱりすぐ対応してくれる人と仕事するべきです、前の仕事でそれはよく感じたので。


と言うわけで、他の仕事にコンタクト取ってみるかな。
と思ったんですが、サイト制作についてはワードプレスを先に勉強しちゃおうかなと。

ワードプレスの知識なしだと、提案出来る仕事も限られてくるんですよね。
だから、少しでも早く対応してくれる良クライアントさんと仕事出来るためにも、
先に勉強しようかなって。


んで、昨日はCROWDで文字単価0.2円案件が大量追加されていたので、
それと並行して勉強と言う流れにしようかなと考えてます。

商品登録も引き続き仕事がある事も、そう考えた決め手の1つです。


ちょっと諦め気味な感じではありますが、
CROWDと商品登録をメインに頑張ろうかなと思ってます、お金がまだ少ない事もあるので。


さぁ、そうなると収入のメインがCROWDと言う事になります。
・・・相当な数の記事を書かなければなりませんが、ふんばりたいと思います。

今月中に最低でも100記事は目指したいですね。

Date: 2014.10.23 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
