
Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

ライティングの仕事に費やして来た時間とコツ

日給4,000円前後をここ10日間くらいずっと維持してます。
ペースダウンするのが怖くてまだまだ安心出来ないぐうたこです。

ずっと不安定な生活して来たので、なんとかここでこの日給ペースを保ちたいと思ってます。

結構意地にはなってますが、10日坊主、1ヶ月坊主、はたまた3ヶ月坊主となるのか
どこで飽きるかビクビクしてます。


vesda.jpg


前のブログでも載せた、二日前のランサーズ口座の金額ですね。
全てランサーズタスクのライティングです。

これが今日で・・・


feawdsfawe.jpg


なんとか40,000円まで到達しました。

目標とかはないんですけど、日給だけは3,000円は超えたいなと
いつも考えながら仕事して来ました。

それが、運が良いせいと経済的ピンチによる焦りのおかげで
日給4,000円を保てています。


ただ、仕事自体に慣れて来てるおかげでもあるのかなと感じています。
運良く良い仕事が見つけられるのも、視野が広げられてるおかげだし、
やっぱり時間が少しずつ成長させてくれている部分はあるように思います。


以前はタイピングの速さとかまで意識してましたが、
最近はそんな事全然気にしてないですし、むしろ情報収集で読んでる時間が書く時間と同じくらいになる事もあります。


プロジェクトとかでライティングやった事ある人は良く分かると思いますが、
ライティングは打つ事や考える事より、読む力の方が大切ですからね・・・。

読む力と言うより、要点や長文で自分が書けると思ったネタを重点的に集約してアウトプットする力と言うか。
タスクだと、そう言う独特な能力を磨く方が効率がよくなると思います。


と言うか、1つの書き方に焦点を絞る事が出来れば、後はサイトを一切見ずに
ポンポン書いちゃうような事もあります。


要点だけ記憶しておいて、そこから考えられる需要だとか便利な理由とか用途とか・・・
それを自分なりに書くんですよ。あと初心者視点とか便利ですよ、初心者向けの記事。
自分も素人な分野のライティングでも、これでなんとかなりますからね。


とは言っても気は全く抜いていません。
自然な日本語にしっかりなっているかどうかは常に考えながら打ちますし、
文章の終わりが不自然にならないように、まとめた終わり方に必ずなるようにしています。

その事もあって、ここの所ずっと非承認もありません。まぁ当たり前の事ですけどね。
この当たり前を守らない人達がいるから単価が下がるんですよね・・・

CROWDでも不正あったみたいですし、それで0.1円の案件が増えたとかだったら相当迷惑ですね。


単価が上がらない事もありますから、効率を求めて仕事をして行きたいですね、まだまだ。

でも、ライティングの仕事を初めてから結構経っていて、
その費やした時間と掴んだコツの数が比例してきているような気がします。
時は金なり、と言うんでしょうかね。そう言うものを多少実感してます。



さて、CROWDですけど、ここに来て単価0.1円案件を何故か大量に出して来ました。
こんなのやらない方が良いですよ・・・他のライティングサイトの方が圧倒的に稼げるので。

まぁ承認率はたしかにCROWDがピカ1ですけど、0.1円案件やるくらいならルポ行った方が絶対良いです。
sinobiも案件絞ってやれば、承認率も安定するんじゃないかな。まだ試してないけど。


今月もあと5日ですね、承認が早いクライアントだけを狙ってもう少し稼ぎたいと思います。

そうそう、CROWDの承認の遅延に関してですが、要望送っておきました。

もう10日承認されてないので、どうしたの~っつってメール送ったんですが、
なんか一応、承認早くしろって担当部署に伝えてはいるらしいです。

スタッフが足りないんですかね、時給良ければ手伝うけど低そうだな・・・。

Date: 2014.11.25 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
