スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

サボり気味の中でCROWDのキャンペーン中ライティングを消化 年末のお仕事

案の定サボり気味になってしまっているぐうたこです。
急な請求に追われてた時に日給4,000円維持を守っていたのですが、
その習慣がなくなってきました。

しかし、やはりあの習慣があったからこそ稼げていたんですよね。
もう来年の抱負は決定しています。


仕事をする生活を習慣づける


まだ今年のまとめとか書いてるつもりではありませんけど、帰省すると言う方も多いでしょうし、とりあえず多くの人に今年の内に見ていただけるブログとしては最後のブログとなるかもしれません。

片方のブログは今年更新するかわかりませんが、ちょっと趣味で別の事をやってるのであまり手が出せないかも。ぐうたこのクラウドソーシング情報局では、引き続き仕事を探すコツや基本・単価の話とかもして行くつもりです。年末まで未更新かも分かりませんが、年明けてからでもまた見に来てね。


でも抱負はもう決まってたんで先に書いておいて、
後は最近の事情についてのブログ。


ここ1週間くらい基本サボりながらも、ランサーズでお仕事を探していたんですが、お気に入りに入れてる方達があまり仕事を出していないようで・・・年末が近いとやはり皆さん仕事は出さなくなるのでしょうかね。

年末調整やら他の仕事で忙しいと言うのもあるかもしれませんし、何より年末に帰省するために対応しづらいと言う方が大半を占めるのでしょうかね。帰省の予定がなくても年末は仕事から解放されていたいと思う人も多いでしょうし、そもそも仕事をする人も少ないだろうからと言う考えから仕事自体募集していないんでしょうね。


何より、年末年始に支払いや承認の対応に追われるのもアレですし、お互いの事を考慮すれば当然かもしれません。もちろん仕事が出てないわけではないですが、単価の良いクライアントの方や有名な方なんかはほとんど動いてない状況ですよね。とは言っても仕事の数自体はあるっちゃあるようですが・・・目に留まるようなものはないですね。


と言う所で、CROWDさんが動き出しました。
年末キャンペーン・・・ではなく70万人突破記念キャンペーン。

feafsa.jpg


なんか、年末他のクラウドソーシングが落ち着くと言う事を見越したかのようにも思えるのですが、一応70万人突破と言う事で、通常よりも報酬額がアップしています。


efsadfwe.jpg


キャンペーン序盤は、やりやすい見出し付きも最高200Ptだったのですが、後から500Ptのものを出すなど、結構ユーザーの事考えてくれています。正直、100~200アップなんて微妙すぎますよね・・・これはツイッターでも言った事ですが、今までCROWDやって来た人であれば過去にもっとうまいキャンペーンやってた事知ってますから、かなりキャンペーンの質を落としている印象を受けてしまいます。

年末くらい奮発しても良いだろ~と言う感じもしますし、500Ptアップしたと言うのは個人的に嬉しい!凄く良い判断だったと思います。報酬の25%上乗せですね、つまり単価0.25円と言う事になるんですかね。


周りの有名なクラウドソーシングで仕事が少ない中、こう言うキャンペーンをやると言うのはうまいなぁと思いました、意図的なものかどうかは分かりませんが。ランサーズとかでもこう言うのあると楽しいんですけどね、

手数料割り引きキャンペーンとか!どうですか、ランサーズさん!?


と言うわけで、とりあえず今はまたCROWDに戻っています。年末年始になってランサーズ等で仕事がすくないなぁ~と言う状況になった場合は、CROWDで仕事するのが良いかもしれません。キャンペーン豊富なランサーズ!と言うキャッチコピーで売ったらいかがでしょうか。夏休みやゴールデンウィークその他もろもろの時期にどんどんこう言うキャンペーンやって、オリジナル性出して行って欲しいなぁと思いました。

まだまだ、こう言うライティングサイトも捨てたものではありませんね。
これからどのくらい発展してくれるかなぁ~

Date: 2014.12.23 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
