スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

仕事の事が周りに言えるように、十分なお金が稼げるようになるために

どうもお久しぶりです

去年の12月に記事書いてそのままにしてましたね、このブログ。
やる気になった頃に戻って来ると言う、自由気ままなブログですよ、ほんと。


そうそう、
今年の3月でクラウドソーシングで仕事をやり始めてちょうど1年になるんですよね。


間に仕事をしない時期とかもめっちゃあったんですが、
フリーランスの中でも特に「フリー」成分が強過ぎる人になっちゃってますけどね、
まぁ、1年経過と言う事もあってまた心機一転の機会にもなるのかな。


ここ最近で実は私用なのですが、色々とあったんですよ。家族の事で。

詳しくは言いませんが、自分も仕事の事真面目に考えなきゃなって、
それで本腰を入れて行きたいと思ったのでブログを書いてみた所存です。


また後日語る事があるかも分かりませんが、
ランサーズで認定とか言うのもらったり、CROWDは相変わらず良い仕事出してくれてリニューアルの動きも頻繁ですし、周りの動きって言うものがすごく活発なんですよね。やっぱり、まだまだクラウドソーシングは成長出来る伸びしろを残しているなと本当に感じます。

だからこそ、この仕事捨てたくないですし、自分の考えとしてもこう言う家の中で仕事出来る環境って言うのが整えられて行くのがものすごく嬉しい事なので。日本人の働き方に革命を起こすじゃないですけどね、人間関係とか時間縛られるとかで苦しんで欲しくないんですよ。その人に合った働き方があっていいじゃないですか。一般人目線で見たら何こいつ馬鹿な事言ってんだみたいな感じですけどね。


そう言う理想の人間としてしっかりお金を稼げる事をアピールして、自信を持ってこの仕事を周りに言えるレベルに持って行けるようになりたいと思ってます。結局、いくら稼げるのかって所に終始しますしね。


家族ともまた話し合ったりしてます。
結局は、田舎で居候だからこそこう言う仕事で生きていけてるだけなんですよね。だからとにかく稼げるようになって、どう言う仕事してるとかいくら稼いでるかって言うのをアピールする材料とかを揃えて。


まだもちろんこの仕事で生きて行くか分かりません、自分も3か所ほど別の仕事は経験してまして、合わせたら4~5年くらいになるのかな?それと比較したらまだこの仕事初めて1年って言うのは、かなり短いんですよね。

逆に言えばもう1年。
この仕事は稼いでいる人が少ない事はよく言われていますけど、そんな難しい環境の中でも去年は借金のために頑張って月14~15万ペースを実現した事から可能性は見い出せたりしてます。何より仕事が自分に合っている。


後は、僕がどこまでやれるか。
Webデザイナーじゃなくて最近はもっぱらライター方面なので、二足のわらじじゃないですけどね。デザイナー兼ライターに成長する事が課題だと思います。デザイナーの仕事しなきゃ、本当に何のために学校行ったり趣味でいじったりしてきたのか・・・。


今はとりあえずCROWDずっとやってて、月収は25,000円とかですよ。サボりで。
でも、家族と話し合って家のお金を作ってあげたいと思うようになった事もあり、それがバネになってまた頑張って行くかと思います。

ブログとしては、「底辺引きこもりがクラウドソーシングで食って行く」みたいな感じでエンターテイメント的な目線で見ていただけたらと思ってます。同じような生き方・働き方してる人達の共感の場としても機能したらいいな。
Date: 2015.03.06 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
