スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

CROWDランキング1位の人と接触&これからの確定申告について

今月の始めは家の事で色々あったり、確定申告あったりで仕事がままならない状況でしたが、
ようやく少し落ち着いて仕事出来るようになりました。

今月の6日に4か月ぶりの記事を書いて、
復帰しますよ~みたいな感じになって、今もその気持ちは続いてる状況です。


しばらくCROWDだけで日給2,000円~3,000円くらいの日が続いて、
昨日は珍しく5,000円を超える事が出来ました。

私用が落ち着いた事もありますが、CROWDランキング1位の方と接触した事もモチベーションになっています。


ある日、CROWDでお馴染みのリアックさんのツイートを何気なく見てたら・・・

riaku.jpg

こんなツイートをしてるの見かけたんで、早速気になって接触してみました。
たろうさんは1日に10万ポイント(1万円分)くらい稼いでる人です。

dsafe.jpg

こう言うめっちゃ稼いでる人って、業者だとかツールだとか疑われる事多いですが、実際話してみると普通の人でした。しかも、他の仕事と掛け持ちでやってるらしいですよ・・・凄過ぎる。

スピードについても伺ってみましたが、今出てる600文字2000Ptの案件を1つ5分くらいで書きあげてしまうらしいですね。僕は10分前後なので、単純に僕の2倍くらいの速度です。


こうした交流もあって、最近では速度向上に努めるようになりました。
少しずつですが、早くなってると思います。


それから、確定申告について。

僕の方では処理終わってるんですが、ブログで簡単に情報まとめられたらいいなと思ってます。んで、情報まとめてたらこんがらがっちゃって、結局上手く書けなかったからブログにしてないんですけど、もっと単純化して初心者向けにしていずれまとめると思います。期待はしない方がいいです、完全に素人なので。自分が調べた情報だけまとめると言った感じです。


確定申告の必要性だとか、したらどうなるかとか、そうした部分からフリーランスに関係する事を中心にまとめます。

僕の場合は、とりあえずこれから事業申請をしてみて、通ったら青色申告の簡単な方で来年から出来ればな~と思っています(出来るか分からないけど)。今の内に考えておかないと、帳簿いきなり付けようとしても難しくなっちゃうかもしれませんからね。前のブログでも言ったように、帳簿付けは白色でも義務化されてます。

経費だとか、申告前に備えておかなければならない知識があるので、その辺も追々調べて行きます・・・。


それから、13日にクラウドソーシング情報局の方で記事更新してるので宣伝。

ランサーズと『げん玉』で有名なリアルワールドの提携で変化するクラウドソーシング
http://blog.livedoor.jp/guutako/archives/24602361.html


確定申告とかもこっちで記事書くと思うので、良かったら見て下さいね。
ブログの右上からでも飛べるようにしておきました。


それより最近のCROWDのランキングが半端ない。

デイリーでもトップ10入りするのに6,000円分くらい仕事しなきゃいけないんですよね・・・。勤務時間増やして速度も上げて、仕事が大量に出てるうちはCROWDの方で仕事したいと思います。
Date: 2015.03.17 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
