スポンサーサイト

Date: --.--.-- カテゴリー: スポンサー広告   

クラウドの大量のライティング案件もひと段落、次の仕事を求めて

少しずつ人間らしさを取り戻しつつあります、ぐうたこです。

以前は徹夜で朝まで起きてたりゲームしまくったり動画見まくったりで、生活のリズムが崩れまくっていましたが、ここ1ヶ月くらいはかなり快調です。お金も欲しいなと思うようになり、徐々に人間らしさを取り戻してます。


このブログでは以前から、ニート体質をどうにかする事も課題になっていました。環境の変化が一番大きいのですが、かなり生活が改善されつつあります。


さて、ここの所ずっとCROWDで良単価の段落付きライティングが大量に出ていたわけですが、ここに来てストップしましたね。これがあったからこそ、生活が安定していた部分もあったので、ちょっとこの先不安な部分もあります。


efsadfwe.jpg


これが


dsafe_20150330214802c05.jpg


こうなりました。
祭りの後感が半端じゃない。


そんな中でも、クラウド側は無理してキャンペーン!みたいな感じでやってるみたいですけどね。ちょっと無理があり過ぎて引いちゃう。ちなみに残ってる案件は単価0.2円越えで割りと良いようにも見えますが・・・まぁ中を覗けば分かります。


デイリーランキングの方も一気に落ち着いてます、1位の人が5,000円とかで半分以下になってます。でも、かなり長期間安定していたので、この先もまた仕事が入るのではないかと期待はしています。何より、リニューアルが頻繁に行われていて、ランサーズとの提携もあったので。


そうそう、それでランサーズタスクの方に移動しようかと思って覗いてみたんですよ、提携によって変化とかあるのかな~ってのもあって。そしたら、やっぱり良単価の案件が減っている印象を受けました。まだちょっとしか見てませんが、唯一良かったのが○俗の案件・・・コレハヒドイ。


そんな感じで、タスク関連はCROWDにもっと集中して行くんじゃないかな~と予測はしているのですが、思ったように増えてませんよねCROWD。以前より案件の種類が増えたのは確かですが、まだまだ安定してません。もしかすると、あの2000Ptの案件がほとんどランサーズのクライアントからの案件で、溜め込んだ状態で一気に出す形になっているのでしょうかね。まだ提携始めたばかりで動きが不安定でしょうし、少しずつ期待しておきたいです。


これからの動きについてですが、一応ランサーズのプロジェクトでライティング案件とかを受けながらサイト制作の勉強を進めて行こうと思ってます。それで、CROWDの方もまた2000Ptが復活すればそちらもやるような感じで。


最近のサイト制作のお仕事はレスポンシブ化の案件が大量にあるようで、俺も勉強しなきゃな~と思いながら情報収集してたら、なんかグーグルのアルゴリズムが4月から変わるらしいですね。モバイルフレンドリーとか言う、携帯端末から見やすい作りにした方が順位で優遇されるようになるとかなんとか。せっせと色んな企業がレスポンシブ化してってるみたいです、だからちょっと案件は多くなってるのかな?

そんな業界の事情も見ながら、需要のあるお仕事を探して勉強して行きたいと思います。


あ、ランサーズのプロジェクトでもうライティングは受けないと思います的な事を以前このブログで言ったような気がします。でも、結局稼ぐにはプロジェクトが一番らしいですよね。プロジェクトでCROWDみたいなスピーディーなライティングが出来れば問題ないんですが、そう言う早くやっても大丈夫なクライアントに当たるかどうかが問題なんですよね。


そんで、評価って制度があるもんだから下手な仕事も出来ない。早く作業したいのは山々なんですが、適当過ぎて評価4以下付けられたり文章で酷評されたりしたら結構痛いです。とにかく、タスクより条件が良くて、なおかつ早く仕上げても文句言われないような書き方を身に付けないと。自分で言うのもあれですが、正直良い記事書き過ぎてる気がする、プロジェクトもCROWDもそうだけど。肩の力の抜き方を覚えるのが課題かなぁなんてのも思います、もちろんクライアントと単価によりますけどね。でも評価と信頼が・・・と言うジレンマ。

しばらくこのジレンマとの格闘が続くのかなぁ。
Date: 2015.03.30 カテゴリー: 仕事日記  コメント (2) トラックバック (0)

この記事へのコメント:

ひつじ

Date2015.03.31 (火) 11:59:06

こんにちは。ひつじです。

ランサーズのプロジェクトは、法人のクライアントさんとの仕事なら、あまり変な対応する人はいないかと思います。単価もいいプロジェクトが多いですし。
ライティングのプロジェクトやったことないので、法人クライアントさんがライティング分野でどれだけいるかはわからないのですが、おすすめです。
私は法人クライアントさんに絞って提案してます・・・

ぐうたこ

Date2015.03.31 (火) 21:40:31

コメントありがとうございます!
法人を狙うんですね、僕はあまりそう言う発想がありませんでした、参考にしてみます。

ただ、法人だと結構人気があって仕事が取りにくいってデメリットもあるんですよね・・・。
採用されたら超ラッキーと言った感じで。後、ルールが厳しいイメージもあります。

とにかく、数をこなして経験を積むしかないですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR
