fc2ブログ

クラウドランキング入りでドヤ顔 意識高い系フリーランスの近況報告

CROWD工場でタイピング勤務をしております、ぐうたこと申します。

もうね、そろそろ工場業みたいな業種の一つとして認められて良いと思いますよ、SEOライティングタイプライターとか昔からそう言う仕事はあるみたいですけどね、なんかもっとこう、正式な仕事として認められないんでしょうかね。大きなくくりでも良いので、それこそ製造業みたいな。


さて、ブログで先月のまとめを書こうと思ったんですが、まだ3月分承認されてないのがあるので先送りにします。ここ最近あった動きやら思った事について綴る。


今の仕事状況ですが、ランサーズのプロジェクトはやり取りが滞ってて待つのも面倒なので辞めるかも分かりません。結局、自分は小銭稼ぎと言いますか、その場しのぎな感覚でライティング案件受けてる感じあるので。本格的なライターのお仕事は向いてもないですし、プロジェクトまで手を出さなくていいかなと。いくら効率良くてもね、良いクライアント当たる運も必要なとこありますし。


僕の場合は元々Webデザイナー志望と言う事もあるので、よっぽどそう言う思いが強いわけです。なんで正社員ならないの?って言うと、朝起きれない人だったり田舎に住んでたりと、甘えた理由ばっかです。就職支援受けててこれですからね、甘ちゃんだと言われても全く否定しません。


まぁ色々理由はあれ、結局は縛られるのが超苦手だから地元でフリーランス!!!な感じですね。


今はCROWDで安定したそれなりの仕事が供給されてるので、そちらで派遣みたいな感覚でやろうかなと思います。ハケンの品格、とか言うドラマありましたけどね。ランキングで上位を目指して、ドヤ顔するのも楽しいんじゃないでしょうか!


fdfdfda.jpg


4月3日分のデイリーランキング、やっと載りました。

以前はちょっと書いただけで載ってたのに、今は本腰入れてやるくらい頑張らないと載りません。昼から仕事してたんですが、夜までにかけてちょこちょことやってようやくこのレベルです。労働時間は6時間前後。


休んでる日以外は5,000円をノルマに出来たらいいな~と最近は思ってるんですけどね。1位~3位くらいの人達には到底かないません。でも、普通に仕事としてやるなら2位~3位くらいの数字まで持って行かせるべきなんですよねぇ・・・でもSEOライティングは1日中やってたら頭ロボット化しそうですよね。


仕事を楽しくやりがいを感じながら行うためにも、別のしっかりした仕事見つけたいなと思ってます。僕はそもそも本とかも読まない方だし文筆業は全く向いてないので、改めてデザイナー目指すスタイルで行こうと思います。皆さんは副業でされてる方が多いとは思いますが、本業を目指すならschooなりで勉強しながら自分の専門職を見つけて楽しい仕事見つけられて下さいね(説得力皆無)。


前から思ってたんですけど、僕ってめちゃ意識高い系ってやつですね。過去のブログとか見てても恥ずかしい。まぁそれもエンターテイメントと言う事で、見てやって下さい。

Date: 2015.04.04 カテゴリー: 仕事日記  コメント (0) トラックバック (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

ぐうたこ

Author:ぐうたこ
クラウドソーシングの収入で生活している超底辺フリーランスです。Webコンテンツ制作・サイト制作・動画制作等のお仕事しています。

最新コメント
月別アーカイブ
訪問者数

ツイッター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログランキング

にほんブログ村 小遣いブログ クラウドソーシングへ

QRコード
QR